※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

仕事中下半身が冷える。足先が冷たいが、お腹はポカポカ。対策を教えてください。寝る前にお湯に浸かる。

仕事中下半身が冷えてしまいます。お腹までのレギンスと腹巻しているのでお腹はポカポカですが、足先がとっても冷たいです。
医療職なので仕事着は半袖長ズボンにガウンを羽織ってます。靴下は普通の靴下にクロックスです。
何かいい対策ないですか???
寝る前に必ずお湯に浸かってます。つわりであまり温かいものは食べれません…

コメント

ユイ

オペ室なのでクーラーが常に23℃くらいで効いててかなり寒いです。

まお

足元が暖かくなるとマシになるので靴下をモコモコとかにできるのが一番ですが、オペ室とかだとむりですかね?😂

• ユイ

ユイ

あまりにモコモコだとオペ室汚いので汚しちゃいそうで、モコモコしすぎないモコモコ探してみます😂ありがとうございます!

• 10月23日
れいちん

靴下2枚ばきとかどうですか?

• ユイ

ユイ

いいですね!さっそくやってみます!
    ありがとうございます!

• 10月23日

足先が冷たいなら、五本指ソックスを 履くと違いますよ。私はその上に普通の靴下を履いていました。

• ユイ

ユイ

五本指ソックス良いんですね😳
    週末買いに行きます!
    ありがとうございます!

• 10月23日
ショーコラ

普通の靴下の上からモコモコの靴下履いたり、レッグウォーマーつけたりしてましたよー!

• ユイ

ユイ

モコモコのレッグウォーマーしかないので仕事中もつけれてずれてこないやつ探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
Hanaco

冷えとり用の靴下を買いました!二枚ばきやシルクが良いみたいですよ✨レッグウォーマーも合わせて使用しています!

• ユイ

ユイ

冷えとり用の靴下とかあるんですね!レッグウォーマーと共に探してみます!!
    みなさん二枚ばきされてる方多くてさっそくしてみようと思います〜
    ありがとうございます😊

• 10月23日