※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙月
子育て・グッズ

子供の冬物を買いに行く予定です。アウターのサイズや必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。ジャンプスーツや抱っこひも用のかけものの必要性も知りたいです。

来週あたり、子供の冬物を買いに行こうと思っています。
イオンや西松屋で買い物予定です。以下、一つでもいいのでアドバイスお願いします!

●これは持っていてよかった!というおすすめアイテム

●特にアウターが欲しいです!生後100日ほどですが6.8kg、62cmです。サイズは80で大丈夫でしょうか。また、普通の子供用のアウター(コートとかダウンみたいなもの)でよいでしょうか?

●ジャンプスーツはいらなかったという話も聞きます。買われた方どうだったでしょうか?

●抱っこひも用のかけものは必要でしたか?ベビーカーはまだ買ってません。雪で使わないかなぁと思っています。

普段はスーパーや支援センターなどに車での移動が多いです。雪も積もるような寒いところに住んでいます。カーディガンなどの羽織もの、かけものは用意してあります。

コメント

Yuu

雪が積もるような地域ならジャンプスーツある方が良さそうな気がしますけどね〜(^^)
コートなどの上下別のアウターは、今季はまだ使いづらいような気がします。雪国でしたら全身あったかい方が良いでしょうから^_^

• 沙月

沙月

ありがとうございます😊
    新潟の母も雪国出身の友人も使わなかったとちらほら聞いたので…。
    私は必要かな?と思っていたので…。やっぱりあったかい方がよいですよね。迷います。

• 10月22日