※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

たらは初めてのお魚デビューに向いていますか?安く買ったので娘に食べさせたいと思っています。

初めてのお魚デビューは、たらじゃダメなんでしょうか…
たらが安くて買ってきたんで、娘にも明日食べさせてみようかなと思ってたんですが…

コメント

みみちやん

しらすがいいですよ。タラはアレギー出るかもしれないので

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!今離乳食初めて1ヶ月ちょいなんですが、タラはいつくらいがいいかご存知だったら教えてください💦

• 10月22日
  • みみちやん

みみちやん

私もタラはまだ食べらせてないので良く分かりません。ごめんなさい

• 10月22日
りんほっぺ🍎

わたしはタラでした✨
アレルギー出るかは
食べさせてみないとわからないし
そのうち食べさせて確認しないと
いけないのでみゆさん次第だと
思います!

ゆきこ

タラは意見わかれますよね。
私が持ってる本にはカミカミ期から、と書いてあったので初期には食べさせなかったです。
でも初期でもOKと書いてある本もあるのでみゆさん次第で良いと思います(^ ^)
私が子供に食べさせたのはカミカミ期の少し前にしました(^ ^)

み⋈♡*。゚

アレルギー科の先生にタラはアレルギー出る子が多いから10ヶ月くらいから上げてねと言われました🙆🏼🙆🏼
最初はシラスか鯛ですね!

ちー

私が一番最初に食べさせた魚、タラでした💦
魚料理できない訳ではないのですが、今あんまり魚料理を作ってなくて、ベビーフードのコーナーで5ヶ月から食べれると書いてあったフリーズドライのものをあげました。
あとから「魚は何を使ってるんだろう❓」と思って見てみたらタラが使われてました😅