※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の症状で不安です。注射後13日で偽陽性ではないか心配。生理前の痛みは問題ないでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

質問です。
今朝陽性反応出ました。生理予定日次の日なので4w2dです。
1年以上妊活してて初の陽性で、不安だらけです。
10/6と10/9のそれぞれに排卵促進と黄体補充目的でhcg5000を打ちました。
2回目の注射から13日ですが、偽陽性では無いですよね?
違うと信じたいのですが、信じきれなくて😓

また、生理前のようなザワザワしたり腰痛や下腹部痛が時々あります。何も問題無いのでしょうか?
経験者の方、教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

桜桃🍒

2週間近くたってますし、hcg注射の影響ならもっと薄いと思います。

すごく濃い線なので妊娠されてると思います❗️

• めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます!
    2週間過ぎたら大丈夫ですかね😭
    エスポさんが妊娠わかった頃、下腹部痛とかありましたか?生理前よりは軽いのですがちょいちょいチクチクしてて不快ですし、かなり不安で😭💦

• 10月22日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

チクチクはしなかったですが、生理痛のような下腹部痛はありました。
    なので、生理が来そうだな〜と思ってました。

妊娠されてるといいですね❗️

• 10月22日
  • めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます!
    激痛は無いので気にしないようにしています。
    近々妊娠の有無についてだけでも診断して貰おうと思います!

• 10月22日
せきれい

私もhcg5000を打ちましたが、15日後にうっすら陽性出ました!心配で次の日以降も検査薬をしましたが、だんだん濃くなっていきました。
めーちゃんさんのはくっきり出ているので陽性だと思います

• めーちゃん

めーちゃん

15日後というのは高温期15日頃でしょうか?次第に濃くなったんですね!
    少し自信が湧きました。
    せきれいさんはいつ頃病院へ行って、胎嚢、心拍確認をしましたか?

• 10月22日
  • せきれい

せきれい

そうです!高温期15日目でした😊
    私は初めに5wで受診しましたが、その時は検査薬のみでエコーはありませんでした。その後、6wで胎嚢、8wで心拍が確認できました✨

• 10月22日
  • めーちゃん

めーちゃん

ありがとうございます✨
    最初は検査薬のみだったんですね💦
    胎嚢、心拍確認まで2週間〜1ヶ月も有るのかと思うと待ちきれないです🤣
    ちなみに、下腹部痛とかありましたか?生理前よりは軽いのですがチクチクしてて気になってしまいます…

• 10月22日
  • せきれい

せきれい

そわそわしちゃいますよね💦
    早い人だと5wで胎嚢見えるみたいなんで、病院によってはエコーしてもらえると思いますよ(*・∇・*)!

あまり覚えていないのですが、下腹部痛はなかったかなーと思います。私は胸が張ってました💦
    妊娠初期症状は人それぞれみたいですね💡

• 10月22日
  • めーちゃん

めーちゃん

近いうちにせめて妊娠してるかの診断だけでもして貰おうと思います!
    あわよくば胎嚢確認できないか期待してますが🤣

私も胸の張りあります!
    あまり気にせず過ごそうと思います😣
    せきれんさんはもう間もなく出産ですね♥️
    やっとベビちゃんとの対面、楽しみですね!出産、頑張って下さい💪🏻

• 10月22日
  • せきれい

せきれい

正直診察代もバカにならないので、一度に胎嚢まで確認できるといいですね(*・∇・*)

ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね✨

• 10月22日