※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家事・料理

洗濯洗剤、さらさを使ってるのですが、主人にうちの洗濯物はくさいと言…

洗濯洗剤、さらさを使ってるのですが、主人にうちの洗濯物はくさいと言われてしまいました😓
皆さまおすすめのいい匂いのする洗剤+柔軟剤の組合せを教えて下さい!
ちなみに、子どもの服も大人のと一緒に洗ってます!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

さらさは確かにちょっと臭いかも…😭
うちはワイドハイター、アラウ、柔軟剤はフレアです✨
たまに香り付けのビーズ入れてます✨

• 陽

香り付けのビーズ、気になってました💕
    例えばなんですが、50ml洗剤を入れるとしたら、ワイドハイター+アラウで50mlですか?それぞれ50mlずつ入れますか😣?
    質問ばかりですみません💦

• 10月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

量は適当です💦
    キャップで計るとキャップが汚れちゃうので計ったことないです😂

• 10月26日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家はずっとアリエール+レノアです\( ˆoˆ )/

• 陽

義実家がその組み合わせで、とってもいい匂いしてました✨
    レノア、いい匂いのイメージです😊

• 10月26日
るぅママ

洗剤も柔軟剤も、さらさ使ってますが匂ったこと一度もないですよ⁉️
ちなみに、主人のものだけハイジアとハミングの青いやつ(男脂臭とか書いてあります)使ってますが臭いと感じたこともありません❗現場仕事で真夏の汗をすごくかいた衣服でも🎵

• 陽

2日に1回しか洗濯しないので、溜め込んでるのがダメなんでしょうか😅
    主人も年中汗かいてるので、ハイジアとハミング使ってみようかなと思いました!

• 10月26日
なつみかん

アリエールとフレアフレグランスです!

旦那のは臭いのでハイジアで匂いを抑えてます。
柔軟剤は入れてません。
私と子供のは柔軟剤入り洗剤のビーズ使ってます。
優しい香りが好きです。

たろきち

私はボールドとラボンのフレンチマカロン使ってます!
大人のものだけの時はアロマジュエルのビーズも入れてます( ˊᵕˋ )

• 陽

ボールド、独身時代にずっと使ってたので、匂い好きです💕
    ラボンもずーっと気になってるんですが、お高くて手が出せないです😭
    でも、ボールドとラボンさらにはアロマジュエルって絶対いい匂いしそうですね✨

• 10月27日
若菜のふりかけ

私もさらさの柑橘っぽい匂いが苦手です😅

うちはアタック(たまにボールド、たまにアリエール)+ソフランアロマリッチ+ワイドハイターです🧡

• 陽

ワイドハイター併用されてる方、結構いらっしゃるんですね!
    ワイドハイター使う時って、例えばなんですが、洗剤50mlを入れるとしたら、アタック+ワイドハイターで50mlですか?それぞれ50mlずつ入れますか😣?
    質問ばかりですみません💦

• 10月27日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

遅くなってすみません󾭛

キャップがアタックのボトルよりも小さいので
    使用量はワイドハイターの方が少ないと思います。

洗濯の量が多ければ上のラインあたり、
    少なければ下のラインあたり。
    みたいに適当に入れてるので😅

• 10月28日