※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お金・保険

家計管理についての負担を感じており、旦那に協力をお願いしたいと考えています。他の方はどのようにしていますか?

みなさん家計簿とかお金の管理どうしてますか?
今までは引き落とし、振り込み、家計簿、全部わたしがやってました。ですが、たまにしかパートに行かないけどそれでも毎日の家事、育児に追われ最近家計までやるのは負担で😵毎日つけたりはしてないですが💧😅
旦那さんにこれからお願いしようと思ってます、仕事で忙しく、帰りも遅いのでできるかわからないですが💧
皆さんの家庭はどうしてますか?

コメント

あん

我が家も出産するまでは私が管理して家計簿もしっかりつけていましたが、今は家事と育児で家計簿なんてつけていられないと思い、これからは主人にやってもらうようにお願いした所です😅
うちの主人は自分で管理できるのが嬉しかったみたいで喜んでました😅

• てくてく

てくてく

いい旦那さまですね^_^やっぱり家計簿まではできないですよね💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

家計簿と振込はわたしがしてます😲
引き落としは旦那の口座からなので
旦那に頼んでます。
(給料手渡しなので口座にお金いれないといけません)
でも旦那に頼むと忘れて行かなかったりするのでちょっと不便です😓

うちは旦那がお金あればあるだけ使う
という人間なのでわたしが管理することにしました😓
旦那が自分で管理してた頃は少ない給料
毎月使い切って貯金どころではなかったです😰
またわたしも最初は家計簿つけてませんでしたが
どれだけ無駄があるのかとか知りたくて
つけ始めました。アプリですけど👊

• てくてく

てくてく

アプリわたしも前やってました!
    でも気づけば普通のノートに自分で書いてるスタイルになってました!
    うちの旦那さんは無駄遣いというか
    ゲーム課金をちょこちょこしてて、
    何回も注意して辞めてもらってます😅家計簿きっかけで課金、タバコやめてほしいという願いもあります

• 10月21日
ルナ

うちはスマホアプリで管理してます。

今までは自分がどれだけ無駄遣いをしているのか露呈されるのが怖くて、これまで全く記録して来なかったんですが...妊娠を機に記帳するようになりました。

スマホアプの【Zaim】は便利で良いです!今日どのくらい使えるか、今週はあと幾らまで使えるかまで明確にデータが出ます。
金融機関とも連動しており、入金や出金があればその都度データが更新されるので、明確な預金残高を確認できます。

先月より貯金額が増えていたり、上手く節約すれば旦那にバレずに(貯金とは別口で)ヘソクリ出来る額面も明確に分かるので、楽しいですよ💰✨