※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆか
子育て・グッズ

子供が抱っこ紐を嫌がり、使い方が分からない状況。子供の体重が増えてお出かけが大変になり、練習中も嫌がる。抱っこ紐は西松屋のもので、肩ベルトや股当てが付いている。子供の位置や座面の作り方に不安があり、やり方が間違っているのか悩んでいる。

抱っこ紐について。。。
うちの子は抱っこ紐をとっても嫌います😭
すごく暴れるので
今まで抱っこ紐なしでお出かけしていました。

ですが、最近、体重が6キロになったこともあり
ずーーーっと抱っこしているのがしんどくなってきたのと
抱っこだと私1人でお財布を開いてお支払いしたりできないし、これから色々と抱っこ紐には
慣れてもらわないと困ると思ったので
おうちで練習してるのですが
やっぱり嫌がります😭

やり方が間違っているのでしょうか?

抱っこ紐は、夫のおばあちゃんにいただいたので
どこのものかよく分かりません。
おそらく、、西松屋?
CMでやっているベビー肩ベルトと股当てがあるものです。
そのホールド感が嫌なのか
私のやり方が間違っているのか、、、😭😭😭

子供の顔が、私の胸あたりにあるんですが
下過ぎますか?
ベビー肩ベルトは超超超超嫌がるので付けていません!

座面の作り方もこれで合っているのかよく分かりません、、😭

コメント

わっかー

同じく低そうですね😅あとは入れるタイミングはかってますか?

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    そうですよね…低いですよね😭
    自分でも低いよな〜て思いつつも初めてでよく分からず…😭
    入れるタイミングですか…
    あまり気にしたことなかったです!
    でも、比較的機嫌がいい時にお家で練習しています!
    どのタイミングがいいのでしょうか?😂

    • 10月21日
  • わっかー

    わっかー

    私は授乳して、30分以上経ってから寝そうに、又は寝てる時にササッ!と入れてます。なので出かける時間から逆算して色々準備してますよ✨

    • 10月21日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    なるほど!そうなんですね!
    うちの子は眠たい時
    眠りそうな時にいじくりまわすと怒るので(笑)
    眠ってからのがいいかもです😂
    試しにやってみますね✨
    アドバイスありがとうございます☺️☺️

    • 10月21日
もちこ

うちの子もエルゴ嫌がります💦
着け方とか何回も検索してみたりしてもダメでした💦
もう諦めてお買い物の時はカード使える所はカード払いです(笑)
抱っこしたままわざわざお金出してられないので😂
解決になってなくてすみません🙏🏻

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    コメントありがとうございます😭😭
    やっぱり嫌がる子いますよね!
    少し安心しました😅✨
    ショッピングモールなどで見かける子はみんな大人しくしているので…😅
    抱っこしたままお金は出せないです😅笑
    無理です…笑
    なるほど、カード払いか、、それならラクですね(笑)

    わたしは付け方が間違っているようなのでもう少し試行錯誤してみます☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 10月21日
みぃたん

首は座ってるんですよね?

肩紐がちょっと長いように思います🤔
もう少し短くすると、赤ちゃんも上がってきそうかな🤔
それか、お尻にタオルを挟むと良いと思います!

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    はい!首はもう完全に座っています!
    肩紐も短くしてみます✨
    お尻にはタオルを挟んでるんです😅

    とりあえず、腰ベルト、肩紐それぞれ
    もう少し調整してみます!
    アドバイスありがとうございます😭💓

    • 10月21日
アツコ

うちの子も、エルゴ嫌がります…😢
生後3ヶ月。
家で、何度か練習してますが、すぐに泣いて嫌がります。
縦抱きが大好きなので、抱っこひでお出かけしたいのですが、、
今は、常にベビーカーです。

皆さんのコメント読んで、私も腰ベルト位置とか変えて、チャレンジしてみます😊

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    コメントありがとうございます✨
    みなさんのアドバイス通りに
    腰ベルトを高めの位置で付けて(くびれらへん)
    肩ベルトも短く…
    調整してみたら
    な、なんと!
    まったく嫌がらなくなりましたよ💗

    • 11月16日
  • アツコ

    アツコ

    そうなんですね!!
    私も、やってみます😊

    • 11月16日