※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月の子と電車にのってお出かけははやいですかね?みなさんどこ行…

生後2ヶ月の子と電車にのってお出かけは
はやいですかね??

みなさんどこ行ってましたか??
今日旦那が急に仕事やすみになってせっかくだからどこか行きたいなーとおもったんですが思いつかなくて💦

車はないです💦

コメント

全然大丈夫かと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
電車で1時間かかる所とか行ってました!
ただ息子は電車で泣いたりしなかったし外でもグズグズしませんでした!
もし、泣いちゃうとかグズグズするよーでしたら、避けた方がいいかもですね😁

かおりん

大丈夫だと思いますよ♪♪初めのうちは電車でも近くとか赤ちゃんに負担ないようにしてあげれば大丈夫ですよ!
ちなみにうちも車ないですが2ヶ月半でレンタカー借りて買い物行きました(*˙ᵕ˙ *)

ゆん🐹

明日で2ヶ月の娘がいますが
短時間の電車移動なら私一人で
百貨店行ったりしてます☺️

実家が電車で1時間の距離なので
連れて行くのに慣れました😂

ご主人一緒だったらゆっくり
ランチとか行きたいですね💕

納豆巻

大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も2ヶ月で、ベビーカー乗せて電車で1時間くらいのところ行きました!途中少しグズったけど抱っこ紐でゆらゆらして乗り切りました。ただ、いきなり1時間のところに行ったのではなく最初は5分、20分と伸ばしていきましたね😟

cony

大丈夫だと思います!
娘もこの間初めて電車デビューしました😊
最初で少し不安だったので電車で15分くらいの近場のショッピングモールに行ってみました!

旦那さんもいらっしゃるのであればもう少し足を伸ばして遠くても大丈夫ですかね😍

すーぷ

1ヶ月検診終わったら色々連れ出してます!

初めは電車で15分くらいのところへ、その次は乗り換え有りで30分くらいのところへ行きました😊
ショッピングモールとかルミネとかだと授乳室がちゃんとあるので安心でした✨

電車は一番後ろの人が少ない車両を選んで乗りました💦ベビーカーだと電車が駅について止まると起きてしまい少し泣きましたが、走り出すとすぐ寝てました😊
帰りは抱っこ紐だったので、ずっと寝てくれてる感じでした✨

お休み楽しく過ごせますように✨

Yuuuu*

私も2ヶ月過ぎてから電車に乗ってお出かけしてます^ ^

最近は片道でバス15分程度や電車20分程度の距離を散歩範囲にしてます♪

3ヶ月過ぎたらもう少し距離を伸ばそうと思ってます!