※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ざっくりした質問で申し訳ないのですが、帯広寄りの幕別にある営業所に…

ざっくりした質問で申し訳ないのですが、

帯広寄りの幕別にある営業所に転勤になりそうです。
会社近くの幕別町内に住むか、帯広市に住んで通うか、になるのですが、帯広市でも幕別町でもよいので子育てや普段の生活のしやすさなど、どんな感じか情報が欲しいです。

ちなみに今は北見市に住んでいて車もあります。道内出身ではないので帯広は一度も行ったことがありません💦

コメント

ムーン

帯広寄りということは札内ですか?札内で子育て中の友達が多いです。帯広に近くて便利だし、お店もわりとなんでもあります。車があればどこでも行けますね!

• まま

まま

会社の住所に札内とは入ってませんが、マップで見たら札内スポーツセンター、スマイルパークという所の近くでした!車があれば不自由しないのですね!

• 10月20日
り

札内すごく住みやすいとおもいます!
札内の保育園とかはかなり人気とは聞いたことあって待機児童?も多いとか....札内だと子供遊ぶために帯広行くのも近いし幕別の会社通いも近いのでいいとおもいます!
最近は札内人気です😊

• まま

まま

札内人気なんですね!新興住宅地みたいな感じでしょうか。安心しました!

• 10月20日
れいちゃんママ

札内に住んでます!
車があれば全然困らないし10分〜15分程で帯広駅前行けるので楽ですよ☺️
住宅街だし子育て世代も多いです!
公園も沢山あって保育園も小学校も中学校も何ヶ所かあるので子育てするのは困らないと思います🤣

• まま

まま

わ!札内住みの方のお話嬉しいです。帯広駅までそんなに近いのですね〜。今住んでる所は隣の町と言うと本当に何もない所になってしまうので、幕別も町と聞いて心配になってました(失礼な想像でしたね💦)子育てしやすそうで安心しました!

• 10月20日
  • れいちゃんママ

れいちゃんママ

札内からちょっと行くと幕別本町の方になるのですがそっちだとちょっと田舎かもです💦
    うちは保育園8ヶ月のときでしたが1発で第1希望入れました!
    帯広は住んだことないので分からないですが幕別町は中学3年生まで医療費タダです!

• 10月20日
  • まま

まま

マップで見たらスマイルパークという所の近くでした!たぶん札内になるのかな??医療費タダ、素晴らしいです!北見市は赤ちゃんでも580円かかります😭保育園もすんなり入れたのですね〜✨

• 10月20日
  • れいちゃんママ

れいちゃんママ

他の方の回答見たのですが札内のスマイルパーク、スポセンの近くなら住宅街のすぐ近くなので尚更札内がいいかもです!

• 10月20日
  • まま

まま

そこは札内の住宅街なのですね。お話聞いてたらすごく住みやすそうで楽しみになってきました!ありがとうございます!

• 10月20日
ゆうママ

帯広市に住んでます。
車があるのであれば帯広と幕別(札内)は橋1本で繋がってるだけなので特にどちらでもかわりはないと思います!
幕別(札内)もスーパーやドラッグストア、ホームセンター、病院など色々あるので買い物なども不便はないですよ(^-^)
幕別は子育ての支援などがどのようになってるのかわからないですが。

• まま

まま

帯広市にお住いなんですね!ありがとうございます。橋一本ですか〜!それならばどちらに住んでも変わりないですね!町よりは市の方が大きくていろいろ充実してるのか、町の方がお金持ってるので(イメージですが)行政が行き届いているのか…とか考えてました。

• 10月20日
くるみぱん。

幕別町札内は、ここ何年かでスーパーや等の生活施設が充実してきて活気づいてる印象です。数年前医療福祉の現場で働いていて役場の方とも連絡とったりしてましたが、対応が良かったのと、幕別町は予防接種の助成が近隣市町村よりも良かったような気がします。帯広も車があればすぐそこなので、困らないと思います。お子さんが高校になれば学校は帯広のほうが多く通学は便利かとは思われますが…。
冬場、住宅街は特に除雪が遅れるので、私なら通勤を考えると札内に住むかもです。

• まま

まま

詳しくありがとうございます!それならば会社が幕別なのにわざわざ帯広に住む必要はなさそうですね。高校上がる前にまた転勤になると思いますし…。今住んでるあたりの市と町のイメージと違っていたのでお話聞けてよかったです。

• 10月20日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

追加コメントですが、十勝大橋から帯広、幕別町札内、幕別本町と続いていて、大橋から離れるほど田舎になります。同じ幕別町でも札内ならお店が集中してるので便利かと。GU、ユニクロ、子供服やおもちゃを扱ってるイオンは帯広ですが、遠くはないのです(*^^*)温泉とか花火大会も近くであるし、治安が悪いということもないので、安心して住める場所だと思います。

• 10月20日
  • まま

まま

どうやら会社は札内という場所になるようです。分かりやすくありがとうございます。お店もあるし温泉もあるなんて素晴らしい所ですね!楽しみになってきました♫

• 10月20日
ゆう

札内に住んでます🙌
子どもの医療費が中学生まで無料だったり、スーパーがちかかったり、
結構便利です(*^^*)
私は小中学校も近い住宅街に住んでるので、将来子どもたちも通いやすいだろうなと思ってます(*´-`)
公園たくさんあるし、住みやすいですよ🙌
車があれば帯広もすぐですし!
私の実家が帯広なので、
しょっちゅう孫見せに要ってます!
私の職場も帯広ですが、通うのに困ったこともありません😊

• まま

まま

札内にお住いなんですね!医療費無料ありがたいですね〜✨住みやすそうな場所で安心しました!帯広も簡単に行けるんですね。ちなみに札内は近くに不妊治療から出産までできる産婦人科がありますか??帯広も近いということですので、帯広まで通う感じになるんですかね〜?

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

残念ながら札内に産婦人科はないです💦
    でも帯広の協会病院も、慶愛病院も、帯広の東側にあるので、産婦人科までは車で15分位でつきますよ🙌

• 10月21日
  • まま

まま

そうですか!車で15分なら今通ってる市内の病院と同じくらいです😅よかったです✨

• 10月21日
りん

札内は帯広より
家賃が比較的安いですし

近くにスーパーとか
100均、ホーマックや
ドラッグストアも有ります

車があるならすぐ
帯広にも行けるので
札内はオススメです。

公園もそこそこ有りますし
生活もしやすいと思います。