※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

離乳食に関する質問です。①規定量以上欲しがったらミルク追加? ②パウチやBFお弁当の食材追加方法は? ③カッテージチーズ味付けはタンパク質に? ④食べムラで体重減少は問題?

離乳食についていくつか質問があります、
いずれか分かるもので良いので、
教えてください🙏🙇

①規定量以上に欲しがった場合は離乳食後に欲しがるだけミルクを足す?

②パウチやBFお弁当を食べさせる場合、どのように食材を足せば良い?(1パック80㌘とかですが、食材の内訳が無いから迷って…)

③カッテージチーズで味付けをする場合、タンパク質の量に組み込まなくてもよい?

④食べムラや飲みムラで一ヶ月前から体重が100㌘減っていました💦そういうことはありますか?

よろしくおねがいします><

コメント

maRio❇︎

1番はミルクも規定量までとこの前小児科で聞きました!9か月なら100から150と。それ以上は胃に負担になるのであとはお茶などでと言われました。

2番はわかりません💦

3番は組み込みます!って言い切られましたー栄養士さんにー

4番はあります!この前小児科開催の離乳食教室に行きましたが、体重減った子結構いましたよ!運動量が増えるので仕方ないと言われました

なのか

遅くなりました💦
ありがとうございますー💦💦
体重のこと特に、安心しました😂