※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が下痢ぎみでお尻が荒れています。ロコイド軟膏をお尻に使っても大丈夫でしょうか?情報をお願いします。

1歳2ヶ月の娘が、3日前から、うんちが緩く下痢ぎみです。昨日小児科で整腸剤をもらってきたんですが、おまたとお尻が荒れてしまい、オムツを替えるとき大泣きします😭昨日小児科を受診したときは、そこまで荒れてなかったので気にしなかったのですが、今日になって荒れてしまったようです💦
ロコイド軟膏は以前もらったものがあるのですが、この薬をお尻とおまたにもつけてあげて大丈夫なものなのでしょうか❓ご存知の方いらっしゃっいましたら、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ドンちゃん

ロコイドは顔とかに塗るやつじゃなかったでした?
オムツかぶれの時はいつもエキザルベという軟膏塗ってます!

• ドンちゃん

ドンちゃん

薬がないのであれば連休明けに受診するか、それまでワセリンとかで代用しておしっこ弾くようにしてあげるといいかもしれません!

• 10月20日
  • ゆりり

ゆりり

ロコイドはかゆみ止めで処方してもらいました。MMさんのおっしゃる通り、お休み中はワセリンでオシッコ弾くようにしたいと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 10月20日
かめら

うちはオムツかぶれにリンデロンとサトウザルベを処方してもらいましたが、友達はロコイド処方されたと言っていたので、使っても問題ないと思いますよ。ネットで見ても大丈夫そうでした。
うちも先週くらいまでずっと三週間くらい下痢っぽくて回数も多かったので、オムツかぶれも酷かったです😭一回なるとウイルスが体外に出るまで続いちゃうみたいです。面倒ですが、ウンチの都度お尻洗ってあげると少しは改善されますよ。
早く治ると良くなりますように💦

• ゆりり

ゆりり

ネットもわざわざ見ていただき、ありがとうございます!
    かめらさんのお子さんもオムツかぶれだったんですね😖うちも3週間くらい続くかも。と覚悟しておきます😅
    お休み中は、お尻洗ってあげようと思います!ありがとうございました✨

• 10月20日
ちゃこ

私のかかりつけではお尻かぶれにロコイドでした😀
すごく効きました😊

• ゆりり

ゆりり

ロコイド処方されたんですね!すごく効くということで、さっそく余っているのがあるので、つけてあげようと思います💡
    ありがとうございました😊

• 10月21日