※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
ファッション・コスメ

みなさんのお金をかけている基礎化粧品、コスメはなんですか?子どもも産…

みなさんのお金をかけている基礎化粧品、コスメはなんですか?
子どもも産まれるので節約したいけど、女性として美しくもいたいという思いもあり…職業や価値観で全く変わってくるとは思いますが💦

今のところクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、美容液、化粧下地、ファンデーションはある程度お金をかけておくと、将来の肌質も変わると聞いたことがありました。他のコスメ(アイブロー、アイライナーなど)は確かに安くてもいいかなぁ、と…。

皆さんのも参考にさせて下さい。

コメント

さくらママ

基礎化粧品はPOLAのDシリーズ
ファンデと下地はプリマヴィスタ
チークはマリークワント
あとはプチプラです!!

• ころも

ころも

やはり基礎となるのはお金かけても良いですよね😀参考にします、ありがとうございます😊

• 10月20日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!
    いえいえ、

• 10月20日
ありす

クレンジング1800円
洗顔400円
化粧水、乳液、美容液 各5000円
下地3000円
ファンデ 5000円です!
他の化粧品は1000〜5000円の間のものを使っています!

化粧水、乳液、美容液を変えてから肌の調子がいいです(*^^*)

• ころも

ころも

基礎化粧品は肌に直接つけるものですもんね✨肌に合う合わないもあり、迷いますよね😗
    ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• 10月20日
陽

化粧品よりも基礎化粧品にお金をかけるようにしてます。
と言っても化粧水は高価なものを少しだけ使うよりも、安物でもバシャバシャと使うほうが良いと聞いたことがあるので、無印のものを毎回たくさんつけるようにしてます😊
化粧水のあとは、HABAのスクワランオイル使ってます!少量なのに1500円して高く思えますが、1回1滴だけでいいので、高価なものだけどコスパが最高でおススメです💕

• ころも

ころも

スクワランオイルって聞いたことあります✨あと、無印のも化粧水も良いって言いますよね😃
    ありがとうございます、参考にします✨

• 10月20日
りんご

基礎化粧品はお金かけています☺️
全てアルビオンを使っています!
アイライナーやシャドウは安いやつです❗

• ころも

ころも

アルビオンも有名ですよね😀基礎化粧品のラインを一つで揃えるとやっぱり良いのかなぁって思います😗
    ありがとうございます😊

• 10月20日
mini

基礎化粧品はお金かけるようにしています🙂クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液、保湿クリームですね🤔
化粧品はベース用品→化粧下地、ファンデーション、コンシーラーとアイメイク用品→アイシャドウ、アイライナー、マスカラはデパコスで比較的お金かけてます🙂チークと眉毛はマキアージュとかドラッグストアで買えるものです😊

• ころも

ころも

なるほど…アイメイクって第一印象変えますよね💦私はあまりお金がないので、普段使いのはプチプラになるかもしれませんが、気合い入れる時とかは必要ですね👍✨
    ありがとうございます😊

• 10月20日
匿名希望

基礎化粧品は良い物を使うようにしてます。
クレドポーボーテで揃えてます。

• ころも

ころも

みなさんもおっしゃってるように基礎化粧品は良いもの使ってる方多いですね😗私もデパコスにしようかなぁ…😀
    ありがとうございます😊

• 10月20日
イヌヅカ。

基礎化粧品、ベースメイクにはお金かけてます😊

基礎化粧品は化粧水、乳液、クリーム、洗顔、クレンジングをMTサロンのものでライン使いしています。

ベースメイクはキチンとの日はコスメデコルテの下地、BB、パウダーをライン使い。ちょっとそこまでの日はアルビオンを使ってます💓

お気に入りのブランドのコスメは持ってるだけでテンション上がるので、アイシャドーやリップもジルスチュアートのを何個か持ってて、あとはプチプラが多いです🤩🤟

• ころも

ころも

メイクって気分変わりますよね😍普段使いとキチンとの時と使い分けてるのもレベル高いですね😃
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ママリ

私は高いものを大事に使うよりコスパのいい化粧水をたっぷりお肌に入れた方がいいと聞き、ハトムギ化粧水浴びるようにばっしゃばっしゃ使ってます笑
でもメイク下地やファンデはそれなりのものを使った方が全体の仕上がりも綺麗ですしやっぱりいいなと思いますね♡

• ころも

ころも

メイクの下地やファンデって肌を綺麗に見せるためにも重要ですよね😗ハトムギ化粧水も@コスメで高評価ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 10月20日
みるみる

アイブロウ以外はデパコスです!
スキンケアもコスメキッチンの使ってます☺️

• ころも

ころも

コスメキッチンって初めて聞きました😀オーガニック系のやつなんですね😊
    お金があったら私もデパコスで揃えたい…😅
    ありがとうございます😊

• 10月20日

高い順でいくと、、

ジェルクレンジング 4500円

化粧水 IHADA 1500円

火山ソンイマスク1500円

HABAスクワラン 1500円

クレンジングを変えた事で肌質はだいぶ改善されました。

ニキビができやすいのでシンプルケアにしていて化粧水重ね塗りからの化粧水とスクワランを擦り合わせてしっかり保湿しています。

今はファンデを江原道のリキッドに変えたいので1番高くなりそうです😅

• ころも

ころも

クレンジング変えるだけで肌質変わるんですね😀✨これからの季節、保湿大事ですよねー😀
    ありがとうございます😊

• 10月21日
ほいみ

基礎化粧品はカネボウのリサージを使用しています。高いのでしばらく止めていたのですが、肌の調子が悪くなってきたので復活しました!
効果は絶大で、使用1週間程度で見るからに肌の調子が変わりました!
同じくリサージ愛用していてママ友でもある美容部員の友人は、「洗顔は普通のやつ(ビオレとか)絶対に止めて😭落ち過ぎるか、落ちなくて角質が溜まるかになっちゃうから💦」と言っていたので、せめてクレンジングや洗顔は良いものを使ってみてはいかがでしょうか😀
+拭取り化粧水や導入美容液を使っていれば、化粧水やクリームのランクを落としても、ある程度の効果はあると思いますよ♬

• ころも

ころも

勉強になります😃リサージ試供品で使ったことありますが、香りも使用感も良いですよね😀
    参考にします、ありがとうございます😊

• 10月21日