※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

風疹予防接種後に妊娠しましたが、2ヶ月経っていないことに気づき不安です。中絶は必要ないとの情報もありますが、同じ経験の方はいますか?

度々すみません。
風疹予防接種後56日目ごろにタイミングを取りこの度授かりました。
2ヶ月避妊と、二回生理見送りが混同してしまい、二回生理来たので大丈夫!と思いタイミングをとってしまいました(ToT)それまで自分が正しいと思ってたので、気付けなかったのですが今更2ヶ月経ってない事に気が付きました💦本当、予防するために打ったのに、自ら危険にさらして母親失格ですね。。安心はできないが中絶する必要はないと調べると出て来たのですが不安で仕方ないです。
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

おかあちゃん

最低2ヶ月あけるという病院もありますしね…

知り合いのところは
先天性難聴で生まれてきました。

もちろんそれで中絶するのは
100パーセント親の勝手な都合であるので
担当医に相談した方が良いと思います🙂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

それは、予防接種後の影響でしょうか?😱

• 10月20日
rin5

こんにちは(^^)
不安ですよね💦
もうすでにご存知かもしれませんが、世界的にみても風疹予防接種が理由で風疹症候群になって生まれた症例はないですし、アメリカでは避妊期間は1ヶ月です。
風疹予防接種後56日目で約2ヶ月経ってるので大丈夫だと思いますよ!

• rin5

rin5

載せときますねー!

• 10月20日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね
    微妙な日にちで、だけど風疹について調べると恐怖しかないんですが、
    公式な場でも下ろす必要はないとの見解が示されてることから、大丈夫かもとは思いつつもなかなか不安が抜けず😥本当気をつけてればこんな不安にならないのにと赤ちゃんに申し訳なさでいっぱいです(o_o)

• 10月20日
はじめてのママリ

以前の質問にコメント失礼いたします。
主さまと全く状況が同じなのでコメントしてしまいました。
生理は2回見送りましたが、まだ2ヶ月経っておらず、タイミングとってしまったのですが、
主様はその後大丈夫でしたでしょうか?(>人<;)