※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後に出血しました。出血中でも妊娠可能性はありますか?化学流産の可能性も考えられます。経験者のアドバイスをお願いします。

昨夜も質問させていただき連続で申し訳ありません。

検査薬で生理予定日1週間後に陽性反応し、
3日後出血しました。
生理並みな鮮明な出血です。
もう無理かなと思う反面それでも妊娠継続している可能性もあるのかなと諦めきれません。
出血している間でも検査薬が陽性であれば妊娠している可能性はあるのでしょうか?
化学流産の可能性が高いことは分かっているのですが
諦めが悪くて...

同じようなご経験をお持ちの方、
よろしければ教えてください。

コメント

❥

病院に受診された方が一番早いかと思いますよ

• TKC

TKC

ありがとうござます。
    上の子がいて預け先の問題等あり2週間後まで受診できなさそうでして...
    このまま化学流産であれば受診はしない予定でいます。

• 10月20日
アンマ

化学流産であれば、検査薬が薄くなると思います。
検査されてみては?

• TKC

TKC

ありがとうござます。
    少し様子を見て再度検査薬も検討してみます💦

• 10月20日
かほ

着色出血ではないですかね⁇
私は妊娠3ヶ月の時に3日間出血してました!
最初は妊娠に気づいていなくて
生理きた〜と思ってたくらいが妊娠でした!!

• TKC

TKC

今5wと数日だと思われるのですが着床出血ってありえるんですかね💦

• 10月20日
みかづきぱん

妊娠検査薬陽性反応後からずっと出血しています😅
現在推定7週でその間2度受診しています。

薬飲みながら安静指示ではありますが妊娠継続してますよ😊

• TKC

TKC

そうでしたか💦
    なるべく早めに受診できると良いのですが😭

• 10月20日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

私も子供たちを連れての受診が難しかったので、妊娠判明当初の受診予約はだいぶ先を予定していました💦
    ただ出血が治まらなかったので病院に連絡し予約を早めてもらいました。

出血にも色々な原因があります😣
    化学流産もそうですが、子宮外妊娠なども考えられるので早めに受診された方がいいと思います。

ネガティブな要因ばかり書いてしまいましたが、妊娠を継続してる可能性だって十分にあります😊
    早く赤ちゃんの無事を確認できるといいですね‼️

• 10月20日
  • TKC

TKC

そうですよね💦
    ちなみに出血とはどの程度されていますか?
    私は明らかに生理だろうと思われるくらい出血しています。
    多分5週と数日だと思われるのですが...
    もうダメかなと半ば諦め気味なのですがダメ元で検査薬をやるかどうか迷っています。
    もし陽性なら受診を早めたいですが陰性ならこのままでも良いのかなと思ったり...

ウジウジとすいません😭

• 10月20日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

少ない時はおりものシートで間に合うくらいですが、多い時だと昼用のナプキンでしっかり吸収してるくらい出血してます💦

先生には「生理2日目の量(夜用ナプキンを使用するくらい)の出血があれば連絡してね」と言われています。

6週くらいから薬を処方してもらえるので、痛みや多量の出血などがなければもう少し待ってみてから受診されてもいいかもしれませんね😊

• 10月20日
  • TKC

TKC

結構出血しているんですね😳
    ちなみに初めて受診されたのはいつ頃でしょうか?
    ご自身で検査薬で陽性反応が出てからでしょうか?

• 10月20日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

初めて受診したのは検査薬で陽性が出て2週間後くらいです。
    最終生理日から考えると6週くらいだと思っていたのですが、大きさなどから4~5週くらいだと言われました😅

出血はずっと続いてますが先週受診ししっかりと見えるほどまで成長していました♪
    出血の量や期間から正直諦めていました。でも今はこの子の生命力を信じようと思います☺

• 10月20日
  • TKC

TKC

そうだったんですね!
    赤ちゃん頑張ってるんですね😭
    出血されていても受診したのは何かきっかけがあったのでしょうか?
    色々質問ばかりですいません。
    私は多分生理が来てしまったと思うのですがこの状態で受診をしようと思えなくて...
    なんだかまだ気持ちが切り替わらず色々聞いていただいたすいません😭

• 10月20日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

受診のきっかけは出血量が増えた時に色々調べて「子宮外妊娠」の可能性があると思い、まずはちゃんと妊娠しているのか診てもらおうと思い受診を早めました。

近くに頼れる身内がいないので最悪救急車で運ばれるようなことになったら大変なので💦

なかなか踏ん切りがつかないですよね💦
    怖かったりタイミングがなかったり…。
    でも状態を知ることでできることもあるかもしれないですし、上のお子さんがいるからこそ緊急事態は避けたいと思うので少しでも早く受診できることを願ってます!

私で良ければなんでもお答えするので遠慮なくどうぞ😊

• 10月20日
  • TKC

TKC

化学流産だけじゃなく子宮外妊娠だと体にダメージがある場合もありますもんね💦
    生理であれば受診しなくても良いと思っていたのですがやはり受診した方が安心ですよね。
    何もなければないで安心ですしね💡

生理が来て大ダメージを受けていましたがみかづきばんさんのおかげで受診するきっかけをつかみました😊
    今回はダメでしたが次につなげるためにも受診してみます!
    本当にありがとうございました

• 10月20日
あいな

まだ病院には未受診ということですよね。
検査薬が陽性であれば妊娠継続している可能性はありますよ。

また化学流産ではない可能性もあるし、万が一子宮内遺残があると怖いので、遅くなっても良いので受診をお勧めします。

• TKC

TKC

ありがとうござます。
    少し様子を見て再度検査薬も検討してみたいと思います。
    子宮内に残っていると怖いですもんね💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 10月20日