※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

ヘルパンギーナと診断されたお子さんのおもちゃの消毒方法について、車やブロックなどはどうすればいいでしょうか。

ヘルパンギーナと診断されてからおもちゃの消毒はどうしたらいいか悩んでいます。車やブロックなど色々あるのでふがどのように消毒されてますか。

コメント

ニコニコ(*´∀`)

うちも去年ヘルパンギーナしましたが、特に消毒など何もしてなかったです🤔

早く良くなるといいですね😊

• SB

SB

あ、そうなんですね! ヘルパンギーナってそんなに神経質になるものでもないのでしょうか。

• 10月20日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

他所のおもちゃならともかく、自宅のおもちゃなら本人の気がすむように遊ばせてあげて大丈夫だと思いますよ😊

友達が自宅に来て口に入れたおもちゃだけは、帰ってから消毒してました😅

• 10月20日
  • SB

SB

遊ぶのは本人だけですもんね。ありがとうございます!

• 10月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今月上の子ヘルパンギーナになりましたが、消毒してません。

• SB

SB

そうなんですねー。色々心配しすぎなでしょうか。

• 10月20日
かなピンママ

除菌できるウェットティッシュでしっかり拭いたほうがいいと思います✨✨
除菌していないおもちゃを使った後に目とか触って、ウィルスや細菌性の結膜炎とかにもなるので、そういうのを防止するためにもしておくと安心かなと思います⭐️

• SB

SB

除菌ティッシュで拭くくらいで十分なんですね! 煮沸消毒とかした方がいいのかとか考えてました!ありがとうございます😊

• 10月20日