※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊娠・出産

女の子の名前に志朋を付けることについて、違和感や読みにくさはあるか悩んでいます。親や主人は良いと言いますが、皆さんはどう思いますか?

名付けについての質問です。

名字が佐藤とか小林とかありきたりなのですが、名前は志朋(しほ)だと違和感ありますか?
ちなみに女の子です。
佐藤志朋とか小林志朋とか中村志朋みたいですけど、変ですかね…?
ちょっと読みにくいかな?とは思うのですが、親のやってる宗教の姓名判断ではこれが良いと言われ、主人も読みにくいかもしれないけど名前の響きが古風で可愛いからと気にいったみたいです。
皆さんはどう思われますか?
変ですか?女の子で志朋は。

コメント

deleted user

字面的に男の子っぽいなと思いました🤔

  • もここ

    もここ

    やっぱり男の子っぽいですよね。

    • 10月19日
わんわん

友達に小林の名字でしほちゃんいました😊✨何も思ったことはないです!
漢字は志穂でしたけど😆✨志朋は男の子っぽく感じました。

  • もここ

    もここ

    男っぽいですよね。響は可愛いですが。

    • 10月20日
まさみみ

しほちゃん、響きは可愛いですが
やはり私も男の子のような漢字だなと思ってしまいました💦

  • もここ

    もここ

    響きは可愛いけど、わたしには志朗に見えます笑

    • 10月20日
かん

しほちゃん、素敵なお名前ですね😍
朋という字、私もつけたかった字です。意味も素敵ですよね☺️
朋美ちゃんとかだと女の子でも違和感ないので、いいと思いました👍
ただ、下につくと朗という字のように見えて男の子のようにかんじるのかもしれませんね🤔

  • もここ

    もここ

    朗に見えるのがネックなんです!

    • 10月20日
あおい

私だけかもしれないですが、
朋でほ、とは読めなかったです(>_<)

  • もここ

    もここ

    朋にはとも、ほうって読みがあるのでそこから う を抜いて しほ になったみたいです。

    • 10月20日
deleted user

私も男の子っぽいなと思いました

  • もここ

    もここ

    ありがとうございます。

    • 10月25日