※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*゚
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が体重増加が悪く、病院受診を迷っています。下痢が原因か不安で、他のお子様の増え方を知りたいそうです。体重増加に関するアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます✨

先日も同じような内容で相談させてもらったんですが今回また相談させてください💧

今現在8ヶ月半になる息子が居ますが6ヶ月頃から離乳食開始してその頃から1ヶ月ほど下痢になり体重増加が悪く今回かかりつけ医に総合病院に受診をすすめられました💧

確かに6ヶ月までは順調に増えてた体重もここ2ヶ月ほどで110gほどしか増えておらず身長も体重もグラフから外れてしまってます…

総合病院に行くのはいいんですが時期も時期ですし他の病気を貰うのも怖く出来るなら今は行きたくありません。
そこでそんなにこの増えは異常なんでしょうか😭
同じように増えが穏やかなお子様がおられる方どんな感じですか??😞
ちなみに
出生体重 2255g→ 現在6960g
出生身長45.3cm →現在65.6cmです。

かかりつけ医には下痢などは体重増えない原因にはならないしと言われましたがほんとに下痢でも体重はしっかり増える時期なのでしょうか😭😭

なにせよく動く子なのでじっとしてません😭
伝い歩きまでしてますが何か体重増えやすいなどあったりしますか??😖

良かったらお話し聞かせてください😭

コメント

しおぴ

私のママ友も、女の子を育てていますが5ヶ月で離乳食開始したら、下痢になってしまい、お尻もかぶれたりして、病院で塗り薬をもらい、一旦離乳食をやめて6ヶ月になってまた再開しました。今は離乳食も便も順調なようです。

その子は、
出生体重、2889g
身長、47cm

現在7ヶ月で、
体重、6920
身長、67.5cmです。

確かに平均よりは少し小柄ですが
特に何も言われていないようですよ!
この時期は体重増加も緩くなるし出生時から比べたらきちんと成長していると思います!!

• ☆*゚

☆*゚

コメントありがとうございます✨

お友達のお子さん今離乳食も順調とのことでよかったですね☺
    うちは男の子なのでやっぱり余計にちっさいですよねー😭

私も特に何も思ってなかったんですが総合病院とか言われて不安になってしまって…😭
    1週間で40gしか増えてなくて今回総合病院紹介されました💧
    やっぱりセカンドオピニオンは必要ですかね??😖

• 10月19日
  • しおぴ

しおぴ

それは不安になりますよね💦

体重が増えてなくても、
    それ以外は特に問題ないのであれば、
    平気だと思いますが!
    ミルク、母乳の飲みが悪い、
    尿の回数が少ない等。

私だったらセカンドオピニオンしますー!

• 10月19日
  • ☆*゚

☆*゚

それ以外は特に何も気になりません😂

元気に悪さしまわってるしハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きなどもしてるので成長面も特に気にならないので😭

完母なんですがおしっこ、ウンチも変わらず出てますし😞💕

1度セカンドオピニオンしてみたいと思います✨

お話聞いていただいてありがとうございます♡ิิ

• 10月19日