※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家事・料理

トイレ掃除するブラシについて😅汚いですが、、あれって収納容器にブラシ…

トイレ掃除するブラシについて😅汚いですが、、あれって収納容器にブラシから落ちる水たまりますよね?どうしても多少は💦あの水とか容器の掃除って、どうしてますか❓
汚くて😱出来れば手入れというよりは買い替え頻繁にしたいですが、贅沢過ぎかと思い。。
皆さんどうされてますか❓

コメント

あいう

放置するとカビ生えるので気が向いたときに洗ってます。
洗剤で洗って、天日に干してます✨

• 夜食のホヤ(略して肉子)

洗うのは、どこでどんな風に洗ってますか💦私は少し潔癖なのかもしれないんですが、マンションなので外で洗うのもできないし、家のどこかで洗うのも抵抗あります😵

• 10月19日
  • あいう

あいう

うちは一軒家なので、外の水道でざばっと洗います(^◇^;)
    賃貸だと難しいですね💦

• 10月19日

そうなんです💦お風呂も洗面所もイヤだし😭外の水道ならいいですね!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
ゆち/⛄️💛💙

それが嫌で、
スクラビングバブルのトイレブラシって
人いますよー✌️

そういえば、ありますね!だいーぶ前に使ってて、でも結構お高くて辞めた気がします。。でも、セットで買い換えるより安くすみそうですね😄

• 10月19日
あり

私もそれが気になって今はスクラビングバブルの流せるトイレブラシ使ってます👍
あの容器を掃除するのは嫌ですね😱

スクラビングバブル使ってるんですね!
    、、、容器どうしてますか💦あんまり水分はたまらないですかね?

• 10月19日
  • あり

あり

使い終わった後に、流せるブラシの便器に入る部分をトイレそうじシートで拭いてます!
    なので、水は溜まらないし汚れません。
    たまーに容器もシートで拭きます👍

• 10月19日

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます😊
    買い換える予定で検討します!あぁ、捨てるにしてもあの容器どうしよう笑

• 10月19日
すず

同じようにブラシや容器の汚れが
気になったので流せるトイレブラシ
使ってます( ´ ꒳ ` )ノ

ブラシの部分はトイレに流すので
普通のブラシより容器に水が
溜まりにくい気がします。

容器とブラシの持ち手は週一位で
水洗いしてます。

スクラビングバブル多いですね!やっぱりみなさん気になりますよね💦
    容器はどこで、どうやって洗ってますか😵

• 10月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もブラシは嫌いです💦
だから使い捨てのやつにしてます✨
スクラビングバブルです✨

スクラビングバブル!取り替える部分って、毎回使い捨てしてますか?

• 10月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

捨てる部分しか便器につかないのでいいですよ✨
    毎回捨ててますよ💦

トイレはブラシだとはねたりしそうだし…洗ったやつをケースに入れるのがどうも嫌で…

• 10月19日

そうなんです💦もともと便器に入れたやつを容器に入れるの嫌だったんですが、夫は気にしない派なのもあって😭
    スクラビングバブルの値段見たりして、前向きに考えようと思います!ありがとうございます😊

• 10月19日
みぃー

私もそれ、最近なやんでます。

今までは時々洗ってたんですが、洗うのもちょっと…て思って。
使いにくいかなと思いますが、100均とかの安いやつにして、頻繁に買い換えるか、流せるトイレブラシ?にするか…

今のところ流せるやつにしようかと思いますが、まだ決めきれてません 笑

ちなみに流せるトイレブラシにする場合、柄をつけずに、使い捨て手袋でやって、それすらも洗わなくていいようにしようかと…

悩みますよね😱一緒の方いて良かったです💦
    たしかに、頻繁に変えるなら安いのじゃないと厳しいですよね。。でも、100均って抗菌のやつとか無さそうですよね😵
    柄を使わないという手がありますか!目からウロコです!それだと、あの水溜まってるところは、少し手を突っ込む感じになりますかね💦
    悩みます〜😪

• 10月19日
  • みぃー

みぃー

柄を使わないというのは、インスタを見ていたらされてる方がいました!

そうですよね!
    手袋をするとはいえ、結構勇気がいりますよね 笑

• 10月19日

手袋したとしても、その後めっちゃ手洗いしますね笑 いっそのこと、柄の部分も使い捨てできたらいいのに😂
    ありがとうございました😊

• 10月19日
ゆずまま

100均で、先端が挟める棒みたいなやつと、キッチンペーパーでトイレブラシ作ってる方がいました(^o^)キッチンペーパーは使い捨てなので衛生面もいいなと思って真似しようかなと思ってます😆

えー!それはすごい発想ですね🙄家にあるもので安く済むし、すごい!
    色々調べればまだまだ案がありそうですね✨

• 10月20日
mako

私もそれが嫌でスクラビングバブルのトイレブラシに替えました🙆
立てる容器は使っていなくて、使用後に除菌スプレーを吹き付けて拭いて、便器の本体?につけた吸盤フックにひっかけているので、水が溜まる悩みもなくなり床も掃除しやすくなり快適です😆

やっぱり気になりますよね💦皆さん同じ悩みを持ってるんですね。質問して良かった😭
    なるほど!掛けて置くようにすれば、床掃除楽ですね✨それも思ってました❗️床掃除の時にどける為に触るのも嫌でした😵
    とてもいい案を聞けて助かりました😆

• 10月20日