※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

荷物の配送について相談させてください。遅くなったのですが、100日のお…

荷物の配送について相談させてください。

遅くなったのですが、100日のお祝いのお返しに子供の写真の入った写真立てを送ろうと思っています。
本当は手渡しがいいのですが、都合が合わないので郵送することにしました。
今まで荷物を送るということをしたことがないのですが、包装とかはどうするべきですか?🤔
荷物を送るとなると段ボールに入れてのイメージですが、合ってますか?段ボールって売ってます?
クッション材?とかも一緒に詰めたほうがいいですか?
荷物って郵便局に持っていけばいいんでしょうか?
1からわからないので、どなたか教えてください(;_;)

コメント

ゆん

他のものを送らないなら
プチプチで包んで紙袋にした方がサイズが小さくなり安くなりますよ(*^^*)

• るる

るる

そうなんですね!
    一応お祝いのお返しとして送るのですが、紙袋でもありですか?🤔
    住所は紙袋に書くのでしょうか??

• 10月19日
  • ゆん

ゆん

うちは祖父母に100均で買った紙袋で送りました(*^^*)
    元払いの用紙がコンビニ(クロネコかゆうパックが必ず置いてあるので分からなければ店員さんに言えば貰えま)にあるのでそれに書き込みます☺

• 10月19日
  • るる

るる

なるほどですね!
    コンビニから送れるのを知らなかったです!
    ありがとうございます(^^)

• 10月19日
りんたろすchan

どの位の大きさの写真立てですか?

段ボールは、ホームセンターで色んなサイズが売ってます(^^)

郵便局が近くなくても
クロネコヤマトの営業所に電話をしたら集荷してくれますよ(^^)✨

• るる

るる

A4よりは小さめのものです!
    段ボール売ってるんですね!ちょうどいい大きさがありますかね🤔
    取りに来てくれるってことですよね?そんなサービスがあるんですか!お金かかるんですか?(^^;

• 10月19日
りんたろすchan

集荷は料金かかりませんよ(*´▽`*)

段ボールは、幅広く置いてると思うのであるかもしれません(^^)✨

A4サイズであれば、プチプチに包んでからラッピング袋に入れて送ると段ボールより料金は安いかもしれません✨

ただお祝い返しであれば
送る相手にもよりますが(身内以外は)
私は段ボールにします(>_<)