※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

神奈川県座間市の相武台幼稚園に通うお子さんがいる方、入園準備や情報交換したいですか?来年の入園予定の方もいますか?

神奈川県座間市の相武台幼稚園に通ってるお子さんがいるママさんいますか?

入園準備で手作りしなきゃいけないものとか、もし知ってる方がいたら話を聞きたいです‼️

あと、来年の平成31年度に入園予定の方いますか??身近にママ友とかいないので、情報交換とかできたらいいなぁって思ってます‼️

よろしくお願いします♫😊

コメント

だいたいの幼稚園では、予め規定されたサイズの物を作るなり買うなりして入園までに用意しますよ。

用意しなければならない物は、園から事前に案内があります。
面接が終わり、入園が決まったら後日、保護者へオリエンテーションがありますし、そこで詳細は分かるはずですよ。

園によって様々なので、絶対にコレを作っておいて!とは言えませんが、
手提げ袋、上履き入れ、体操着入れ、コップ入れは最低でも作りました。
(私はオマケで弁当袋とティッシュケースを作りました)

• maria

maria

コメントありがとうございます。

私は、初めてのことで分からないので、先輩ママが多そうなママリで質問させてもらいました。

ただ、それだけなのに『分かるはずですよ』って…。キツイ言い方に感じました。申し訳ないですけど。

• 10月19日

退会ユーザー

個人の捉え方にもよるでしょうけど、こちらはキツく言ってるつもりは無いですし、そう感じてしまったのなら申し訳ありませんでした。
    逆に私はえっ?とビックリしてます。細かいところで討論するまでもないですが、質問者が求めるような答えばかりではないこともありますよ。

• 10月19日
  • maria

maria

文章だけだから、顔が見えない分難しいですね。。。

教えてもらえてよかったです。求めるような答えばかりもらえてたので、いい経験になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月19日
めぐもぐ

質問の答えになっていないのですがmariaさんのお子さんとは1学年違いですが近いので相武台幼稚園に通う予定です😊まだプレにも行けていませんが、入園準備とか大変そうですね…
おうちも近そうなので仲良くしてください~

• maria

maria

コメントありがとうございます😊

私は体調面のこともアリで…プレには1度も行ってないです。クリスマスの回は参加しようかなー、どうしようかなーって感じです😏💦

入園準備、鬱になりそう〜笑笑

こちらこそ!近場のママさんとかいないからぜひぜひ!よろしくお願いします❤️

• 10月21日