※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんみぽん
ココロ・悩み

旦那が体調不良で、妊娠中の女性がストレスを感じています。旦那は貧弱で家事も手伝わず、役に立てず不安です。妊娠中の大変さや旦那の対応に不満を感じています。経験者の意見や子供のために夫婦円満を望んでいます。

予定日超過2日目の初産婦です。
私はでき婚だったのですが仕事のことなどもあり
旦那と同棲始められたのが
妊娠7ヶ月くらいの時でした。
もともと旦那は実家で無添加のものや玄米など
親1人子1人で大事に大事に育てられていて
私と暮らし始めてから毎月のように体調を崩します。
最初はインフルエンザのワクチンに反応が出て高熱が出たのと、次は牡蠣小屋に行き食中毒になったり、風邪をひいたり、昨日からは腸炎になり高熱と下痢がつづいています。
妊婦の私が風邪ひとつ引いていないのに
まるで私の食事や管理に問題があるみたいで
体調崩すたんびストレスばかり溜まります。
食事にも文句ばっかりです。
義理のお母さんにもろくなもの食べさせてないと
思われてるんだろーなーと思うと悔しくて…

風邪ひとつ引いてこなかった旦那が
今じゃ子供のように貧弱で仕事も休みばっかり
家計が苦しいのに役に立ちません。
お産の時も立ち会い出産して欲しかったのに
今生まれてしまえば1人で生まないといけません。
私も今自分と赤ちゃんの事で頭がいっぱいで
全く余裕がなく病人にすら腹が立ちます。
旦那に原因があるかと言われると
どれもウイルス系なのでなんとも言えず…
旦那自身も情けなく思っているみたいで
八つ当たりもできず…

皆さんも経験することなのでしょーか。
とにかく妊娠して旦那が私をいたわったり
してくれなかったので役に立たない今
お荷物にしか感じず先が不安です。
期待しないよーに嫌な時は視界に入らないように
してる新婚さんとかいるんですかね(ーー;)
子供のために夫婦うまくやっていきたいものです。
まだ若いのもありますが子供が生まれて
少しでも漢に、大人に、父親になってくれるよう
願うのみです…。

コメント

かなま

私は、結婚を機に遠く離れた土地へ引っ越したんですが、なかなか水が合わなかったらしく、手湿疹に悩まされたり、下痢を繰り返したりしてましたよ。
主人は、車で5分位の場所へ引っ越しただけだったので、全然ピンピンしてました。
2、3年たった頃から、水が合うようになり、体の変調は落ち着きましたよ。

• ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

育ったところを離れるって勇気のいることですよね(ーー;)もぉ少し感謝の気持ちも持とうと思いました(^○^)ありがとうございます🎶

• 1月6日
かえさん

インフルエンザのワクチンでの副作用で熱は仕方ないですし、牡蠣食べに行って食中毒も主様のせいではありませんよ(^_^;)
引越しして地域が変われば
慣れない環境での生活、慣れない人との生活、ずっと過ごしてきた生活から180℃回転するので風邪や、ウィルスは仕方ないですよ🙄
私も引越しの度に風邪や体調不良になってました(^_^;)慣れてこればきっと前みたいに元気になります!!

• ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

確かに仕方ないことばかりなんですよね(笑)あまり気にしないよーにします(TωT)まだ始まったばかりの生活なので気長にやってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月6日
ゆー***

わかります,,,
うちの旦那もどちらかというと過保護気味に育ててこられ、
私と結婚してからなぜかよく体調崩します!
インフルやウイルス性腸炎、風邪と次から次へとかかって、子どもに移ったものもありイライラしてます!
その上職場でストレスが溜まり精神的に病んでしまい、今休職してます…。

こんなに心も身体も弱い人だったのかとうんざりです。
こっちは風邪ひとつひかず、子どもも生まれて毎日余裕がなくまともに寝ることすらできてないのに、次から次へ体調崩し、おまけに稼いでこれない旦那がお荷物です💧
うちの旦那も自分が情けなく思ってるようであまりきつくは言えませんが私は言っちゃってます…
あと旦那のお母さんにも言ってます…。結婚して環境が変わったにせよ、一家の大黒柱がこんなことじゃ生活も苦しいので…。

みかPOさんも出産を間近に控え、それに集中したいのに余計なこと(と言ってすみません)に気をとられたくないですよね!

私はもう期待せずに接してます。期待するとそのぶん自分が疲れますしね。
うちの場合は休職中で家にいるので家事などはやってもらってますけど…

アドバイスでなくてすみません。
つい共感してしまいコメントしました💦

• ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

ほーんと言うことばっかり大きくて毎回がっかりさせられるので期待するのはNGですね(笑)
    旦那に頼らずとも強くやって行けるように私も頑張ろうと勇気もらえました♡あんまり溜め込まず言うようにする事も大事ですね!
    ありがとうございます( ̄▽ ̄)
    お互い長い戦いですが頑張りましょうねっ(TωT)笑
    きっといいことがあるはずっ♡

• 1月6日
さーや

ウィルスに弱いのは過保護だったからですよ。

無菌の世界にいた人が、菌のある世界にいけば感染します。
ある程度、菌やウィルスに耐性って必要ですよー

• ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

お母さんに知らぬ間に守られていたんでしょーね(´-ω-`)まぁ過保護になってしまう気持ちも妊娠した今分からなくも無いですが…。旦那にはもぉ大人なので自己管理を覚えて欲しいです(笑)
    ありがとうございます♡

• 1月6日
  • さーや

さーや

うち、三人連れ子で再婚したんです。
    旦那が凄く風邪を引くので(笑)
    小児科で話してみたら、上記のような事を言われたんですよ(笑)
    赤ちゃんの口にするもの何でも除菌除菌ってお母さんいるけど、逆に耐性がつかなくて大人になって子供と触れあうようになってすぐうつったりする、と

• 1月6日
  • ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

確かに守りすぎてしまうのも大人になって苦労したりしますよね(TωT)
    私の友達でマックとかインスタント食べたら蕁麻疹出る子いましたもん(笑)聞いてみるとやっぱりお家では無添加のものばかり食べてたみたいでした( ˙-˙ )
    あまり心配性になりすぎるのもダメですね!そぉやって強くなっていくんですもんね(^○^)

• 1月6日