※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがオムツのおしっこのにおいが気になる。Lサイズのオムツに変えると吸収力が上がりにおいが軽減されるか、他のオムツがいいか悩んでいる。経験やおススメのオムツを教えてほしい。

こんにちは!オムツについての相談です。今5ヶ月ですが体重8.9キロあり、メリーズのテープタイプMサイズを使用しています。

最近、今まで全然しなかったおしっこのにおいがするようになりました。今までよりおしっこの量が多くなっているので、多分それが原因かな、とは思ってるんですが。。

完全母乳で、母乳を飲む頻度もそんなに減っているわけではないので、水分が足りないということは無いと思います。(まだ白湯や麦茶は飲ませてみたことはありません)

オムツも今すでに1のところまでは届かず、2でギリギリ、ぽんぽこお腹のせいで上部がくるんとなってしまっていることもあるので、そろそろLサイズデビューなのかな・・と思うのですが、Lサイズに変えれば面積が増える分吸収力が上がってにおいが気にならなくなったりしますでしょうか。もしくは、違うオムツに変えた方がいいんでしょうか。

今まで一度もうんちの背中漏れなどもなく、メリーズは体型にあってるのかなと勝手に思ってたんですが・・

もし同じような経験をされたことのある方いらっしゃいましたら、どのように解決されたかや、おススメのオムツなど教えていただけませんか?どうぞよろしくおねがいいたします。

コメント

ひひ

においが出てくるのは成長過程でのお話だと思います♥️
一歳で8、5キロですがMです😙

• しおり

しおり

そうなんですか!まだ離乳食もあげていなくてもにおいしますか?

オムツMなんですね!テープは1のところで止まりますか?Lにするのは早いでしょうか、、身長70cm、8.9キロです。

• 10月19日
  • ひひ

ひひ

いつからにおいがしたかは覚えてないです。すみません😞💦
    テープどこで止めてるか全然気にしてなかったですが、見てみたら2ですね!笑
    Lだと枚数も減りますしMでいいと思いますよ~♥️

• 10月19日
  • しおり

しおり

そうですか!Lだと不経済でいやだなあと思っていました(>_<) 引き続きMで皆さんおっしゃっているパンツタイプを試してみようと思います!

• 10月19日
ジョージ🐒

私もメリーズ使ってます☺
通気性がいいのか量が多いとき?は臭います...Www
sizeがまだMでよさそうなら一度パンツタイプを使ってみても良いんじゃないですかね。

• しおり

しおり

やっぱりにおうんですね・・!パンツタイプでうんちされた時のことを思うとどうやって脱がしたらいいのかよくわからなくてパンツ躊躇しちゃってます。。5ヶ月でパンツデビューしてもいいものなんですかね?うんちの回数が多い子で、1日3,4回はうんちします。質問ばかりすみません💦

• 10月19日
  • ジョージ🐒

ジョージ🐒

うちの子は5ヶ月で寝返りズリバイしてたので早くにパンツでしたWww
    替え方はそんなに変わらないかなと...
    両サイド横からビリっと破けるのでそこは心配ないと思いますよ☺
    うんちもびちゃびちゃとかでなければそうそう漏れることもないので大丈夫かなぁ...そこはテープも一緒ですかね。

• 10月19日
  • しおり

しおり

そうですか!成長早いですね!寝返りとお座りはできますがズリバイはまだです!

横から破るんですね!知りませんでした・・!パンツっていうくらいだから下から脱がせるんだと思っていたので、足とかにうんちいっぱいついたらどうしよう、、って思ってました。パンツよさそうですね!試してみます。

• 10月19日
ピコピヨ

においは、出た時に臭いますね。一歳過ぎていますが、10.6㌔でパンツタイプMサイズのムーニーです。

テープの時は、ずっとメリーズ使っていました。お腹より足回りがキツくなったら替え時みたいですよ。

• しおり

しおり

ムーニーでもやはり出た時はにおいますか、、昨日から変えても変えてもたっぷりおしっこをしていてにおいます・・

足ですか!足であればまだMでいけそうかもしれないです。わかりやすくありがとうございます。

• 10月19日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

メリーズの方が臭わなかったかと思います(笑)
    テープタイプとパンツタイプで、若干大きさが違うような気がします💦

• 10月19日
  • しおり

しおり

メリーズの方がいいんですね。体型にもあってそうですし、メリーズのパンツMを試してみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月19日