※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮ちゃん
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、食欲がない悩みです。色々試しても食べてくれず、貧血が心配。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!今週で10ヶ月になる女の子育ててます👶離乳食についてです。
離乳食の進みが悪く8ヶ月頃から2回食になり現在も2回食です。
離乳食を全くと言っていいほど食べてくれません(T_T)
朝起きてあげてみたり、朝のおっぱい後にあげてみたり、色々タイミングを見計らってあげたりもしました。
ご飯の硬さも変えてみたり味付けも味噌や醤油などでやってみましたがイマイチで。最近椅子から立ち上がろうとするので膝の上で食べさせたりもしましたが効果なし。
もう、毎日イライラ(´;ω;`)今日も5口ぐらいで終わり😔
貧血が心配で食事から鉄分摂取させたいのに、まともに食べてくれないし。どうしたらいいでしょうか?
体重は順調に増えてます!大きめな方です🐷

コメント

ひひ

体重増えてるなら良いと思います😙
おっぱいが好きなんじゃないですか?😻
自分で手を伸ばして欲しがったら食べる1歳まではあくまで練習だと思います♥️

• 宮ちゃん

宮ちゃん

体重増えてるなら大丈夫ですかね?😫かなりおっぱい好きかと思います(ToT)
    まだ2回食だし来年は入れれば保育園だし、早く食べてほしいって焦っちゃって😖
    気長にがんばります!

• 10月19日
Tou

😭😭😭全く同じです
うちの子2、3口しか食べないです
もう離乳食作りたくなってしまいました。
ミルクを飲んでますか?
10ヶ月検診の時に 保健師が ミルクちゃんと飲めば大丈夫ですよって言われた😭😭でも 心配ですよね

• 宮ちゃん

宮ちゃん

今日は食べてくれるかな?2回目は食べてくれるかな?って思いながら作って、いざあげると拒否!泣きたくなりますよね。笑
    おっぱいは飲んでます😙
    ちゃんと飲んでれば大丈夫なんですね!けど、けどですよね😥
    周りは3回食だし、比べちゃいけないんだけど、焦っちゃうし😭
    離乳食味変えたりいろいろしてますか?

• 10月19日
  • Tou

Tou

うちは 味付けしたら 食材の固さを変わったり ベビフードにも頼んだり 全然ダメでした 2、3口でご馳走さまっ感じです。
    うちの子は完ミです 生まれてから飲み悪い子です😭😭
    朝起きて 何も飲ませてないのに 離乳食2、3口しか食べないです 離乳食後にミルクあげたら 150ml飲んでくれます。
    やっぱ焦ってますよね😭😭😭
    ってか
    うちの子はミルク減らしても離乳食が食べてくれないです
    9ヶ月の時に わざと ミルク飲ませなくても 離乳食が3、4口です😭😭
    なんだろうねー(笑)

• 10月19日
  • 宮ちゃん

宮ちゃん

何してもダメってほんと心折れますよね😭離乳食の時間が辛いです💔
    ミルクも飲みが悪いんですね😥ミルクも飲み悪いし食べないしじゃ不安ばっかですよね(´;ω;`)体重はふえてるんですか?いつか食べてくれるっていつなんだろー?って感じです🤮

• 10月19日
  • Tou

Tou

回答になってなくてすみません。
    お互い頑張りましょうね
    焦っちゃうといけないから 頑張るしかないです

• 10月19日
はじめてのママリ

うちの子も全然食べなかったんですが、風邪をひいて、おっぱいが飲めなくなった時期があったのでおっぱいなしで3日間過ごしたときさすがにお腹は空くのか離乳食もりもり食べるようになりました!
ミルクや母乳すこし減らしてみたらどうですか?

• 宮ちゃん

宮ちゃん

そうなんですね!やぱ、おっぱい離れると離乳食食べてくれるんですかね?🙄
    以前より気持ちですが飲む量は減ってる感じがします!
    私も、おっぱい途中で切り上げてあまり飲ませないようにはしてるんですが…。

• 10月19日