※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

38週1日に前期破水、微弱陣痛で入院。4日目、陣痛促進中。心労で辛いが、赤ちゃん元気で安心。励ましの言葉をお願いします。

38w1d 10月16日の午前中におしるし、クリニックで内診の前に破水したようで前期破水、微弱陣痛の診断。そのまま入院。
38w2d 10月17日夕方に総合病院へ搬送されそのまま転院。
陣痛促進剤の投与は朝方のみ錠剤、点滴は日中(夜間以外)続けていますがなかなか本陣痛がつかないようです😢

子宮口は今のところ4cmだそうです。入院が転院前から数えて4日目になったこと、微弱と言われ続けながらのお腹の張りでも続くと私にとっては疲労困ぱいです。

羊水は少しずつ減っても赤ちゃんが元気でいてくれるのだけが救いです。
なんとか下から産めるよう、先生や助産師さん方がケアしてくださっていますし私もがんばらなければと思っていますが…さすがに心折れそうになってきました😭

甘いかもしれませんが、同じような経験をされた方がいらしたら励ましの言葉をください。よろしくお願いします…!

コメント

M

私も2人目がそうでした😢
37週で高位破水しそのまま入院し38週まで促進剤を使ったんですが体力がもたなかったのと感染数値が上がってしまい私の場合は帝王切開になってしまいました…
不安にさせてしまったらすみません…
でもどちらにせよもう少しで赤ちゃんに会えます💕
微弱陣痛で辛いと思いますが休める時に休んで体力つけておいて下さい‼️
出産頑張って下さい( ^ω^ )
素敵な出産になりますよーに☺️💕

• こぶちゃ

こぶちゃ

入院してるとなかなか気が滅入ってきますよね😢
    私は今日ぐらいまでがリミットかなと思っています。
    万が一のことも考えてですが、もう少し頑張りたいです!

• 10月19日