※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

岐阜県内で苺が買えるスーパー教えて下さい😭日曜日、息子が2歳の誕生日…

岐阜県内で苺が買えるスーパー教えて下さい😭
日曜日、息子が2歳の誕生日なので手作りケーキを作りたいのですが今の時期近所のスーパーに苺がなく…😅
どこで買えますか?
私は各務原市在住なので出来たら岐阜県内希望ですが無理なら愛知県までなら行こうと思ってます💪

コメント

いま、イチゴの時期ではありませんもんね。昔、大手デザートチェーンのケーキ工場にいましたが、6月から10月頃まで輸入いちごを使っていました。
たまに北海道産などもありますが、6粒で780円とかめちゃくちゃたかいですよ。
輸入でよければ、イオンかコストコだけど、私がいまの季節のデコレーションでおすすめしたいのはマスカットと巨峰を交互に並べてミントをパラッと乗せた感じの秋らしいケーキ、かわいいですよ。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました!!
    とっても参考になりました😭

• 10月19日

この時期ないですよね😭わたしも10月生まれなんですけど、誕生日ケーキはいちご以外のフルーツが使われてケーキが多かったです(笑)あったとしても高いので🤣

わたしが探した中だと、形や見た目の保障はありませんが冷凍のいちごならこの時期でもありましたよ!わたしも岐阜に住んでたんですけど、見つけたのはフランテです。ただ、2年くらい前なので今あるかはわからないです💦なんとなくですが、業務スーパーとかにもありそうな気はします💭

それか、高くつきますけど形のいいいちごを手に入れる方法として、シャトレーゼなど割と休めのケーキ屋さんでいちごの乗ったケーキを買って、そのいちごだけ使う方法もあります!(いちごを探してるときにこのアドバイスを受けました。)

• トマト

トマト

ものすごく参考になりましたー!!!
    本当に感謝致します😭!!!

• 10月19日
🐵

私もどうしてもケーキに苺が使いたくて果物屋さんに頼んで取り寄せてもらいました!時期的に国産がなく輸入物でしたけど15粒で900円😱仕方ない😂

• トマト

トマト

なるほどです!!
    教えて頂き本当にありがとうございました!!!

• 10月19日
なあ

コストコなら年がら年中見かけます!ただ美味しくないです😅アメリカのとかなので💧

あとは名古屋の高島屋のデパ地下か
一宮駅の名鉄百貨店の地下に今の時期たまーにでてます!ただすっごく高いです😵💦

• トマト

トマト

そうなんですね!!
    とても参考になりました😭ありがとうございました😭

• 10月19日
あいこ

一宮市のフルーツショップセリーヌならあるかもしれません😥
各務原からは割と近いので
一度問い合せてみたらいかがでしょうか

• トマト

トマト

とても参考になりました😭ありがとうございました😭

• 10月19日
ふーちゃん

マックスバリュで売ってましたよ!
今あるかはわからないですが…

• トマト

トマト

ほんとですか!!!
    ありがとうございますー!!!

• 10月19日
あちゃん

輪之内町のスーパーはないです😭

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました!!とても参考になりました😭

• 10月19日
しょん

うちの子も10月生まれで悩みました💦
お金を気にしないのであれば、各地からハウスいちごの取り寄せが出来ますよ(*´ω`*)
安くても送料込で2000はしますが💦

業務用いちごですが、岐阜県産のすずあかねというのがあります✨
他の産地のもあるので、検討してみても良いと思います♪

• トマト

トマト

そうなんですね!!!
    教えて頂き本当にありがとうございました😭

• 10月19日
レッサーパンダ

最近、テレビでとちおとめが例年より1週間早く出荷というニュースを見ました。ネットで検索すればお取り寄せができるかもしれません♬
ウチは7月生まれなので、イチゴは諦めました笑

😆スマイル😆

ふざけてるかと思われるかもしれませんが、うちも9月生まれでイチゴ大好きだけどどこにも売ってなかったので、アポロやコアラのマーチを飾り付けして代用しました😅
まっ安っぽいですが子どもが喜んでくれたのでそれはそれでありかなと思ってます🤗

♡♡♡♡

昨日プラント6に苺売ってましたよ〜🍓結構量入って600円だったと思います💕💕日本のではなさそうだったけどおいしそうでした❤️ってもうコメント遅いですね😭😭参考までに❤️