※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦22週で体重+4キロ、尿蛋白が出現。家でのお昼ごはんのアイデアが欲しい。

いま、妊婦22週で体重が妊婦前より+4キロです(>人<;)
先週の検診で尿蛋白がつわり以来にでました。
食べれるようになってからは、塩分気にしたり、野菜とるようにしたりしてますが、家に1人でいる時、みなさんはお昼ごはんどんなものを食べてますか?毎日、家にいるのでレパートリーが無くなってきてます-_-b

コメント

サラダは大量に作ってるのでサラダと
納豆ごはんだけとかそんな感じです😅
わたしも太るのが怖くて(上の子のとき+20kg)
出来るだけ食事の前にサラダで噛んで膨らませてます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

今から太るの怖いですよね💦
    作らなくていいから手軽ですね!

• 10月19日
🐤

昨日の晩御飯の残りの白米を
納豆ご飯やふりかけご飯で食べるか
お手軽なカップ麺を食べてしまいます😅
それかあまり空いてない時は
晩御飯の支度をして、
その味見とかで済ませちゃいます😂

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり残りごはんになりますよね😅私はどうしてもお腹が空くので食べちゃいます💦

• 10月19日
むーみん

同じ22週で悪阻が終わって最近グンと体重が増えてしまって、気にしなきゃと焦ってます(T ^ T)
うちは未就園の子供がいるのでオムライスや焼きそば、うどん、あとご飯に前日のおかずなどで済ませてますが、一応作るようにしてます(●∨ω∨●)本当は冷凍パスタとかでさっと済ませたいんですが…白米やカレーとかは多めに作って冷凍してます。

• あーちゃん

あーちゃん

今まで見たことない体重になっているのでショックです💦でも仕事してないし、赤ちゃん大きくなってるから増えるのは当たり前ですよね😅
    私も冷凍とかカップ麺にしたいけど、塩分が気になって…💦

• 10月19日