※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ない時の寝かしつけ方法や、他の方法があるかどうかについて相談しています。

1ヶ月半の女の子を育てています。
抱っこ、寝ません。
添い乳、寝ません。
おしゃぶり、寝ません。
トントン、寝ません。

他に寝かしつけありますか??

そしてみなさんは
寝かしつけてもお子さんが
寝ないときどうしてますか?

コメント

オルゴールかける!
毎晩かけてます!
あと、寝かすことを諦める!笑

• ♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    最近オルゴール作戦
    効かないんです😂

• 10月19日

退会ユーザー

挑戦済みでしたか〜笑
    抱っこは、腕を少し高い位置で抱っこして(肩をあげるような)脚までぎゅっと抱えるようにすると落ち着くことが多いです!
    あとは、寝っ転がってる時も、脚をM字開脚した状態で、上から軽く押さえてあげると落ち着いて寝ることありますよ!

• 10月19日
  • ♡

なるほど!仰け反ってもその方法でいけたりしますかね??😮
    脚をおさえるのですね!初めて聞きました!試してみたいと思います💡
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 10月19日

退会ユーザー

仰け反った時は、縦抱きで落ち着かせてから、横抱きで抱いてあげると落ち着きますね!
    動いて大変だったらおくるみで結構しっかり包んでから抱っこするとか!
    親戚のおばちゃんが、自分の身体をちーっちゃくして抱っこしてる時、すごく落ち着いて寝付きましたね!
    小さいわりに脚とか手とか力強いんですよね〜笑

• 10月19日
  • ♡

なるほど!とても参考になりました
    ありがとうございます☺️
    全然関係ないのですが
    同じ月齢のママなので…
    おうちの中のかっこうをよかったら
    教えていただきたいです😭

• 10月19日

退会ユーザー

服ってことですよね!
    1週間くらい前までは短肌着とコンビ肌着を重ねて着てたんですが、急に寒くなって、カバーオールを着せてみました!
    ら、用意してたのが50〜70だったので、袖とかすごく長くて😢
    急いで56cmのボディスーツ?長袖長ズボンのロンパース買いました(笑)

• 10月19日
  • ♡

お写真もありがとうございます🙏🏻💕
    お洋服かわいいですね~👗わたし退院後から肌着とカバーオール着させてたので今更服装に困ってしまって(笑)
    参考にさせていただきます❗️

• 10月19日

退会ユーザー

静岡に住んでるんですが、最近まで暑くて暑くて(笑)
    いやでも産後は今まで以上に汗かきになったから、暑かったのはわたしだけだったかも…😂
    新生児って一瞬だから50cmの服すぐ着れなくなるからもったいないよ〜って言うけど、50〜70ってでかくないですか?(笑)
    すぐ着れなくなるのわかってるのに、ぴったりサイズ買ってしまった…😂
    同じ時期に出産されたインスタでフォローしてる方が、すっごいもこもこの服着せてて(厚手キルトの服にもこもこベストみたいな)乳児さんって、大人より1枚少なくてもいいって言ってたこと思い出して、驚きましたね〜😲!
    あと、お洒落着!って思ってたやつ、もったいないから結局部屋着にもなってます…(笑)

• 10月20日
  • ♡

わたしは群馬です!こちらもとても暑かったんですけど汗かいてなかったからこれでいいものだと思ってました😭今年の夏は頭おかしかったです!!
    わかります!幅きいてるサイズは大きいサイズよりにできてますよね!足とか潜っちゃってひっかかってかわいそうです🤧
    え、モデルさんとかですか??暑くてぐずったりしないんですかね?😮不思議です……。

• 10月20日
ひぃ

抱っこしてバランスボールに座って跳ねてました😄
数回車でドライブしたこともあります😊
あとは寝るのを諦める!😄
録画してある番組見てましたー🎶

• ♡

やっぱり無理して寝かそうとしなくてもいいんですかね☹️
    ドライブとか寒い時期も
    やったりしてましたか?

• 10月19日
  • ひぃ

ひぃ

やりました!やりました!
    うちはボロい賃貸なんで、夜中は泣き止まない=避難(笑)でした!😄
    無理に寝かそうとして寝なくてイライラするより、
    よし!今日は寝ない!私も寝ない!の方が私は気が楽で😄
    その代わり昼でも夕方でも娘が、寝るなら私も!!っていつでも寝てました!!
    旦那は二の次、自分の睡眠優先してました😊

• 10月19日
  • ♡

うちもぼろい賃貸です(笑)
    どうにもな時はドライブも
    ありですね🚕!
    気分転換にもなりそうですし!
    娘に睡眠ペース合わせなきゃですよね💦頑張ります!!!

• 10月19日
rei

ひたすら抱っこしてました💦
もう寝ないなら思う存分起きてもらってます😭

• ♡

寝かしつけ諦めてもいいんですかね💦元気すぎて足バタバタしてるときの抱っこどうされてましたか?

• 10月19日
ぴー

寝ない時は、諦めるのが1番です😂まだ一ヶ月でしたら昼も夜もわからないですし、わかったとしても「夜寝る」という大人のルールは赤ちゃんには通用しないので😆💥
二ヶ月半過ぎたら夜はベッドに置いたら勝手に朝まで寝るようになりましたよ🙆‍♀️1番きつい時期ですが、「赤ちゃんが寝たい時に一緒にねる」で、頑張ってください✨

• ♡

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    調べるとみなさん寝かしつけに2時間かかったとか言ってて……わたしなんて寝てくれない時はとことん朝を迎えてるので心配になりました💦
    でも諦めて大丈夫ときき楽になりました🙃👏
    ありがとうございます!

• 10月19日
ママリ

うちの子も最近から昼夜逆転してしまってるので、私も夜は諦めて昼間一緒に寝てます^_^;
1か月検診も終わったのにいまだに布団敷きっぱなしの生活です(>_<)

• ♡

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    まったく同じですね!いつでも寝れる臨戦態勢整ってますwww

• 10月19日