※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねたん
子育て・グッズ

アップリカの電動ハイローチェアを使っている方へ質問です。赤ちゃんが泣き止まず、チェアを試したところ泣かれた経験がある方、その後どうなりましたか?

アップリカの電動ハイローチェアを使ってる方いますか?
生後1ヶ月の息子が起きてるときは常に泣いており、抱っこでゆらゆらしないと泣きやみません。今は里帰りで母に協力してもらってるのですが、自分の家に戻ったとき、家事などが全く出来ないと思い、電動ハイローチェアを購入しました。試しに乗せてみたら泣かれました😂
最初は拒否られたけど、後々ご機嫌でいてくれたとか拒否られなくなったとかという方いますか?

コメント

にっく

コンビの電動持っていますが、うちの子は電動でユラユラさせても全く泣き止まず、手動で良かったかなぁと思っているところです😂
すぐに泣き止む子もいるみたいなので、子によるんですかね😭💦

ちなみに上の子は生後1ヶ月を過ぎたら、エルゴの抱っこ紐を使って洗濯や掃除などの家事をしていました。料理中はバウンサーに乗せて、キッチンで声をかけつつ料理していましたがどうしても泣いて無理なときはヨシケイを頼んだり、お惣菜を買ったりして料理はほぼ手抜きでした😣
日中はほとんど抱っこして、家事はテキトーで無理せずで、子を優先していました!

• かねたん

かねたん

そうなんですね!
    やっぱり子によるものですかねー。
    私も家事などは手抜きして、子ども優先でいきます!😊

• 10月18日
りえんな

使ってました!!
うちは、もうすぐ寝落ちだなというときに乗せてゆらゆらさせておくと、背中スイッチが作動せずによく寝てくれました✨起きてるときにゆらゆらさせて寝てくれるということはなかったですけど😅💦
月齢が大きくなってきたら、大人がご飯の時にハイローチェアに乗せて少し背もたれをおこしてあげるとご機嫌でいてくれましたよ😊

• かねたん

かねたん

今日、寝オチしそうだなーと思って乗せてみたら覚醒したかのように起きて泣かれました😂
    明日以降もチャレンジしてみますw
    月齢が大きくなれば、離乳食のチェアとしても使えるし、そのうちご機嫌でいてくれるかもしれないですね。とりあえず今は様子見で使ってみます😊

• 10月18日
あきこ

コンビの電動ハイローチェアをレンタルしてます!はじめ乗せたときは、こちらもタイミングが分からず、泣いたまま乗せたので、ただ流れました笑
抱っこして、眠いんだなぁ?っていうタイミングで乗せると寝ることあります😊もちろん、ダメな時もありますが笑
寝室にベビーベッドがありリビングは高さのある場所に寝かせてなかったので、掃除する時などは、よく寝かせてます。
ゆらゆらされるのが好きな子は、寝ぐずりの時など有効だと思います♪
まぁ、個人差(赤ちゃん差)がありますよね😂

• かねたん

かねたん

コメントありがとうございます😊
    今日もチャレンジしましたが、惨敗に終わりました。。。
    こちらが料理で抱っこできないときに乗せて近くに置いておく用にしました😂
    いつか泣かずに乗ってくれるといいな。。。

• 10月19日
  • あきこ

あきこ

残念…でも、うちも徐々にだったので、きっと慣れてくれると願いたいですね😊
    1カ月くらいの時はバウンサーでも寝てくれたりしました(本当は長時間置くのは良くないらしいですが、うちは寝てくれるので3時間とか寝かせてました。苦笑)
    もしバウンサーお持ちでなければ、チャレンジしても良いかもです!
    レンタルでも☺️

• 10月19日