※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

話題になっていたことを知らなかったのですが、ガッテン塗りが最近気に…

話題になっていたことを知らなかったのですが、ガッテン塗りが最近気になっています。
友人のお母さんが20年くらいスキンケアがニベアの青缶のみで、肌スベスベだそうで…
実際にやられてる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

冬はニベア塗っています😅

乾燥すると粉ふいてしまいますが、ニベア塗ってるとしっかりと潤いが保ててる感じします😊

ただ、油分が気になるので夜だけ使うようにしています😊✨

• ぱん

ぱん

夜だけガッテン塗りで、朝は化粧水も使ってるんですね😊
    やはり潤うんですね、ありがとうございます!

• 10月18日
るん

ニベアの成分は
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリンetcですよ😊
ですからニベアには特に肌を綺麗にする特別な成分は入っていません。

ミネラルオイルはクレンジングによく使われてるオイルで、油膜をはって乾燥を防ぐ効果はあるのかな?と思います。

ニベアが話題になったのは
3万だか5万だかするクリームと成分が似ているからですが
5万の方がボッタくりクリームなだけで、ニベアが5万と同じ成分なのではないです。
成分は水、ミネラルオイル、ワセリンが主です。

じゃぁなんで
ニベアを塗って肌の調子が良くなったと言う人が続出しているのか?

→今まで余程無駄なスキンケア、
合わないスキンケア用品を
あれこれ塗りたくって逆にわざわざ荒らしていた肌へ
ニベアだけのシンプルなスキンケアに変えたから。

なので普段合わない化粧品使っていて肌が荒れてたりするなら
ニベアで改善する事もあると思いますが
特別な成分が入ってるわけではないしオイルが主なので

ニキビが出来てしまう人もいます。
ニキビが増えた場合には上記が原因です😱

• ぱん

ぱん

とっても詳しく、ありがとうございます!!全ての無いようにただただ納得です!!

• 10月18日
ボクミッキー

やったことありますが、肌の調子が良い時は翌日モッチリしました。でも少しでも肌荒れ気味だと塗ってすぐピリピリし赤くなるので、最近はあまりやらなくなりました。。😅

• ぱん

ぱん

調子が悪い時はピリピリ…わからなくもないです。
    そういえば冬の体の保湿、普段はニベアもいいけど、乾燥してるところに塗るとヒリヒリして、子供と一緒にワセリン塗ってました💦
    結局は肌質による感じですよね💦
    ヒリヒリしたら辞めるつもりで、試してみるだけ、やってみようかな、ありがとうございます!

• 10月18日