※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimushi
子育て・グッズ

体重が増えず、身長は伸びているが正確な測定が難しい状況。成長のペースが心配で同じくらいのお子さんの状況を知りたい。

体重が10ヶ月の頃からあまり増えません。

10m 8.6kg
11m 8.8kg
12m 8.96kg
13m 8.75kg
14m 8.7kg
15m 8.85kg

その時々でお腹の中にあるものが違うので、多少前後していますが、なかなか9kg台になりません。

毎月12日にオムツ一枚にして同じスケールで測ってます。
オムツのメーカーはその時々でバラバラですが、サイズはずっとMです。

身長は74cmから76cmになりましたが、寝かせて測るタイプのもので、毎回嫌がって暴れるので、体重ほど正確には測れていないと思います。

体重が増える時期、身長が伸びる時期、交互に来ると聞いていますが、半年も増えないのもでしょうか。。

ちなみに、ハイハイが12m以降からはじまったので、少し減ったのかな?と思いますが、一行に増えません。

1歳超えたので、今までよりも成長は緩やかになるとは思っていますが、同じくらいのお子さんがいるママさん、どんな感じですか?(>人<;)

コメント

n.17mama

同い年ですね!

うちは今やっと、9.2キロになって停滞してます😥

ですが、元気やし気にしないようにしてます🙄💦

  • mimushi

    mimushi

    やっぱり停滞期はあるんですね!元気が一番ですよね(^^)

    • 10月18日
RM

うちは男の子なのに体重の増えが
緩やかで今一歳ですが
同じような感じでまだ
9キロありません(´・ε・̥ˋ๑)

でもちゃんとご飯食べてるし
追加でミルクもあげてる、、😭
このまま見守ります😂

  • mimushi

    mimushi

    同じくらいなんですね(^^)ご飯も食べてミルクも飲んでくれてたら一安心ですよね!うちの子は完全におっぱい星人でまだご飯よりおっぱいが多いですm(_ _)mどうなることやら〜

    • 10月18日
  • RM

    RM

    卒乳も考えないとですよね😭
    色々大変ですがお互い頑張りましょう😭

    • 10月18日
deleted user

9ヶ月半 8040g
1歳になる10日前 8550g
1歳1ヶ月半 9170g

1歳になったときは9kgなかったです(^^;
今もまだ12.5kgくらいで細いねとよく言われます。

  • mimushi

    mimushi

    ごめんなさい、返信したつもりが、普通にコメントしちゃいました🤣

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1歳になる10日前の健診のときに小児科で注意されました(^^;
    が、何も言われなければ気にしなくていいと思いますよー!

    • 10月18日
mimushi

そろそろその子その子の個人差が出てくる時期なんですかねm(_ _)m検診とかで特に指導されたりしなければ、様子見でいいんですかね?(^^)

ママリ .

うちの子もめっちゃ食べるのにまだ8キロです😅