※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
お出かけ

静岡県の浜名湖に一泊旅行の予定です。オススメの遊び場、スポット教え…

静岡県の浜名湖に一泊旅行の予定です。
オススメの遊び場、スポット教えてください!

2歳の息子と私たち夫婦、私の母と4人です。
ホテルはウェルシーズン浜名湖です。

掛川の花鳥園には行く予定で滞在時間が3〜4時間なのですが足りそうでしょうか?花鳥園の回り方やショーなどオススメありましたら教えてください!

よろしくお願い致します(^^)

コメント

あみ

鳥がお好きなんですか?( *´︶`*)
もしこだわりがないようでしたら
浜松動物園とフラワーパークに行かれるほうが
近くて良いように思います(*´꒳`*)゚*.・♡
掛川まで移動も結構かかるので
近くのほうがお子さんも飽きないような
気がしますヽ(*´∀`)ノ
答えになっていなかったら
申し訳ないです(;_;)

• あかぴ

あかぴ

はい!息子が飛ぶ鳥が好きで花鳥園に行こうと考えてました(^^)
    11月頭に行くのですがフラワーパーク見頃終わっちゃったかな?と候補に入ってたの外しちゃってました💦
    コメントありがとうございます!

• 10月18日
猫背さん

花鳥園とても楽しいですよー!ただ、3・4時間だと余ってしまうかな?と思います。どうせ行くならペンギンやフクロウと写真とか撮りたいですよね。先着順で並ぶ感じなので早めに行くのが良いと思います。
あと入ってすぐに餌やりの券6枚綴りが500円で売ってるので、毎回買ってとにかく餌あげてます(笑)
花鳥園自体はあまり広さはないので、順序通りに回って大体1時間半〜2時間くらいかなと思います。
鳥が結構沢山飛んでるので、子供によっては怖がるかも?しれません。2歳の娘はアヒルの餌あげは好きですが、たくさん鳥が飛んでるところは苦手です( ̄▽ ̄;)

掛川だと、近くに22世紀の丘公園という広めの公園があります。2歳の子ならそこそこ楽しめるのではないかなと。
あと観光ならベタですがうなぎパイファクトリーや、浜名湖の遊覧船とかですかね、楽しかったですよ(*^▽^*)

• あかぴ

あかぴ

花鳥園情報ありがとうございます!!口コミ見ていたら半日遊べるとかあったので多めに時間取ったのですが…確かに子供2歳だし空きそうですね💦
    写真撮れるんですね!先着…金曜の平日です…頑張ります!
    餌!なるほど!絶対買いたいと思います!
    うなぎパイファクトリーもアクセスが悪そうで行きたかったのですが悩んでました、、、簡単ですか?
    遊覧船乗りたいです(^^)カモメ目当てでしたがイベントやってない日で少し残念なのですがそれでも楽しめるのでしょうか?

たくさんの情報ありがとうございます!!

• 10月18日
  • 猫背さん

猫背さん

花鳥園好きでよく行くので、それで回るのが早いかなとは思いますが、半日はちょっと厳しいかもしれません💦花鳥園のHPにイベント情報たくさん載ってるので、是非見てみてください。11月の平日限定でインコが集まる魔法のステッキありました!これなら小さい子でも餌あげやすそうで良さそうだなと思いました、が、午前午後ともに3名限定だとか( ̄▽ ̄;)とりあえず花鳥園メインでしたら、開園すぐ行くと良いかなと思います!ペンギンの写真とかは受付で先着順で整理券の配布みたいです。あと、「いこーよ」というサイトで大人1人100円引きの割引券もありますよー!「掛川花鳥園 クーポン」で調べたら出てくると思います。
    うなぎパイファクトリーは、車でならそこそこ行きやすいとは思いますよ(^^)遊覧船のイベント初めて知りました!何も無い日に普通に30分コース乗りましたが、結構奥まで行って楽しかったですよ☺️
    あ、あと、男の子ならエアパークも楽しいかもしれません。飛行機沢山見れます✈️

• 10月18日
きゅっきゅ

掛川花鳥園たのしいですよ!
混雑している休日だと午後に行くとが餌が完売していたり、餌を持っていてもお腹いっぱいで近寄ってこなかったりするので、午前中に行くのがオススメです♪
餌を持っていると鳥がたくさん集まってきたり、追いかけてきたりするので子供はびっくりして怖がるかもしれません😓

観光なら大井川鉄道のSLに乗ったり、うなぎパイファクリトリー、はままつフルーツパーク時之栖などによく行きます。ご飯はハンバーグで有名なさわやかや浜松ならうなぎを食べておくと満足感があるかと思います😉

• あかぴ

あかぴ

息子が鳥が好きなので花鳥園楽しみです!何時間ぐらいあれば楽しめそうでしょうか?
    平日の金曜に行く予定です。ギリ午前中に着くぐらいです💦
    餌は絶対買おうと思います!
    お食事処も情報助かります!美味しい鰻食べたいですねーーー( ̄▽ ̄)

細かな情報ありがとうございます!

• 10月18日
なぱん

舘山寺にお泊まりなんですね!

なら、ウナギパイファクトリー近いですよ~⤴️アクセス悪そうに見えますが、観光バスで舘山寺行くときには必ずウナギパイファクトリー行きます。(元バスガイドです😅)
工場見学も飛び込みで出来ますし、そこにしか売ってないお徳用もありますからオススメです!私は浜松行くと必ず行きます!

あとは浜松ぱるぱる、浜松航空自衛隊の見学施設ですかね!
航空自衛隊の基地は子どもも大人も楽しめますし、運がよければ航空機の離着陸も見られますよ☆乗り物好きだとよけいに楽しいですよ☺️

掛川花鳥園は温室内のベゴニアもとてもキレイで、あちこち鳥さんいますが、1時間~2時間くらいで充分かな?餌もあげられるし、なにより入り口にいる、フクロウがかわいくて❤️❤️❤️癒されます!チケット窓口とか入り口にぬいぐるみ?って思うくらい可愛いですよ~⤴️

• あかぴ

あかぴ

花鳥園とても楽しみになりました!想像ができるくらい教えてくださりありがとうございます♡
    うなぎパイファクトリー気になります!調べたら高塚からタクシーだと結構なお値段でした💦バスと徒歩は辛いので次回行きたいと思います(^^)

観光のプロの方からお話聞けて嬉しかったです、ありがとうございました!

• 10月18日

ウェルシーズンお泊りでしたらパルパルの入場券もらえるので中に入ってお散歩したりしてます(*´꒳`*)
あとは動物園とかかな?と思いますー!

• あかぴ

あかぴ

やはりパルパルですね!2日目の帰る日に3-4時間遊べればと思ってますが、疲れそうでしょうか??
    初日にしたほうがいいのかな、、と迷ってました。2歳なのでまだそんなに楽しめないとは思ってるのですが。ホテル行き来できるのはいいですね!

• 10月18日

退会ユーザー

初日の方が疲れたらすぐホテル戻れるのでいいかな?と思います(*´꒳`*)
    多分歩き回ったりするのが主になると思うので…
    ホテルのお風呂のところにキッズスペースあってよく息子と2歳の甥っ子はそこで遊んだりしてますー(*゚v゚*)

• 10月18日