※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
子育て・グッズ

おっぱいの出方に不安があります。授乳回数や体重の増加は良好ですが、赤ちゃんがちゃんと飲めているか心配です。他の方の経験を知りたいですか?

おっぱいがまったく張らず、ちゃんと出ているのか不安です。。😭😭
完母で、授乳回数は一日6.7回で、体重の増えもいいです。
さし乳?だと張らないと聞いたので、あまり気にしてなかったんですが、RSウィルスで入院になり、昨日退院して、夜中12時間も眠り続けていました。
起きてからも、泣かずに指しゃぶりをしていて、しびれを切らしてわたしから授乳したんですが、ちゃんと飲めているのか自信がありません。
咳が苦しくて食欲がないのでしょうか。
ちゃんと飲めていて満足だから泣かないのでしょうか。
今も機嫌は悪くなく、ハンドリガードしてます。
そして、毎回毎回おっぱいが張らないせいで自分のおっぱいに自信が持てません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子もRSになりました。 
私の場合は溜まり乳タイプだったので張りが酷く飲んでないのがわかりました。
あまり飲んでないことを入院中に小児科の先生に伝えると
「新生児と同じように3時間間隔であげて!」
と指導されましたがそういったことは言ってなかったですか?

退院してから数日後に再度診察もあると思うのでそこで聞いてみたらどうでしょう?
小児科ですし体重減ったかどうかわかると思いますよ。

はじめてのママリ

こんにちは!最大どのくらいの時間 授乳しないで過ごされていますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も差し乳タイプで全然張りません!が、お風呂後などたらたら自然に垂れています😂体重の増えもいいなら大丈夫だと思いますよ!
    私の子も、起きている間は指しゃぶりしていることが多いです。手をみて興味が出てきたのかな?と微笑ましくみていましたが、、、😰💦お腹が空いている時は指しゃぶりで満足せず教えてくれるなら大丈夫だと思いますよ😊!

    • 10月18日