※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

失業保険の手続きでハローワークに提出する写真が必要なんですが、軽く…

失業保険の手続きでハローワークに提出する写真が必要なんですが、軽くはにかんで歯が見えている写真はアウトでしょうか?新しく取り直してもいいんですが、お金をかけたくなくてマイナンバーカード用に撮った写真があります。あ、ちなみにマイナンバーカードでは歯が見えてたのでアウトでしたが、ハローワークに提出する写真でもダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

証明写真アプリで撮ってコンビニのコピー機で30円で印刷できますよ。

• ママリ

ママリ

そんな便利なアプリがあるのですね🤩
    ありがとうございます‼️

• 10月18日
みー

私が提出したものが歯が見えないようにした写真なのでわかりませんが歯が見えてない方がいいみたいですね…
もしかしたらマイナンバーとハローワークに提出する写真のサイズが違うかもしれないです…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    やはり取り直します😊

• 10月18日
  • みー

みー

ご存知かもしれませんが
    背景が白いところで自撮りをしてコンビニの機械でサイズ指定して出すと200円で出来るのでおススメです(>_<)!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    コンビニでプリントしてきました‼️

• 10月18日

ハローワークの職員が、ぽぽぽさんかどうか分かれば大丈夫だと思いますよ。履歴書にはったりする写真ではないので…💦
壁を背景に旦那にスマホで撮ってもらって、自分の家のプリンターで印刷したもので大丈夫でしたので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なんとか安く用意できました👍🏻

• 10月18日