※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

3人以上の子供を授かりたい理由について相談したいです。旦那は3人目まで頑張りたいと言っていますが、経済的に無理だと思っています。他の3人以上のママさんの意見を聞きたいです。

お子さん3人以上いる方で生活もカツカツ(貯金も出来てない)な方にお聞きしたいです💦
どうしてカツカツなのに3人以上の子供を授かりたいと思いましたか?批判側でなく、うちの旦那が3人目までは頑張りたいと言ってます、ただ私は経済的に絶対無理だと思ってます。それでも望むのはなんでなのかな?って不思議に思いました。3人以上のママさんの意見を聞きたいです

コメント

オハナ

4人います!
単純に… 子供が好きだから! ですね! カツカツだけど、なんとかなります!

  • s。💓

    s。💓

    4人のお母さん凄いですね☺️👏
    うちは四日前に2人目産んだばかりです
    おはなさん自身働かれてるんですか?

    • 10月18日
  • オハナ

    オハナ

    月5~7万くらいですが働いてますよ🎶

    • 10月18日
  • s。💓

    s。💓

    扶養内ですかね☺️ありがとうございます!

    • 10月18日
Misato

すみません💦
まだお腹に2人目でカツカツのカツカツですが、4人作る予定です💓
うちの家計簿見たら誰もが子作り反対すると思いますが、
余裕があるから子供を作るのではなくて、どうやったら子供が居ても生活出来るかを考えながら日々やりくりしています♪
単純に愛する旦那との子供がいっぱい欲しい気持ちも勿論あります👶

  • s。💓

    s。💓

    そうなんですね、すごい!!👏👏
    専業主婦ですか?もし失礼出なければ現在の収入ってどのくらいか教えて頂けますか?
    そういった考え、正直できてなかったです💦目先のことばかり気にしてました。

    • 10月18日
  • Misato

    Misato

    専業主婦ですよ〜!
    これからもずっと専業主婦します🌟
    私達夫婦の考えで、共働きで金銭的に楽になるよりも、専業主婦で家族がいつも一緒におるほうが、お金で物を買うよりも、よっぽど価値があると思ってます
    でも周りから見れば貧相で可哀想に見えると思いますが😅笑笑

    収入は手取り月28〜30、ボーナスが25×2回
    年々、収入は増えていってますが、
    増えることは期待せず、今の収入でやりくりする方法を考えています
    今は二人目がお腹にいてて、年子ですが、
    3人目4人目も年子で行く予定で
    年表まで作ってます♪笑
    子供の学年上がるごとに教育費がどれくらい上がったり必要なのかも、ざっくり計算しています!

    • 10月18日
  • s。💓

    s。💓

    ご親切にありがとうございます!!
    収入が増える見込みがあるなら私も頑張りたいと思うかもしれません😂うちはボーナスもないので...。
    年子凄いですね、しっかり将来の設計が作られていてすごいです!!子沢山頑張ってください❤

    • 10月18日
  • Misato

    Misato

    年子計画、全然凄くないんですけどね😅
    周りからは無謀だと思われているはずです
    でも、私が34歳で病気持ちなので急がないと、、、💦って感じです
    しかも奨学金以外に借金の山に前嫁への養育費、しっかりしてるのは将来設計だけです(笑)
    だから、s。さんも、せっかく旦那さんと良い関係のようですから、前向きに頑張って欲しいです💓
    大きなお節介すみません😅

    • 10月18日
  • s。💓

    s。💓

    いやあ、私はまだ未熟なので2年あけましたけどそれでも今からの育児不安です😅
    そうなんですね、事情があるならまた別ですよ
    私も奨学金ありです😅あと8年ほど払わないと😭
    借金、養育費とは大変ですね。。お金あってもあってもきっと満足いくことはないんでしょうね😭
    いえいえ、なんだか前向きにいろいろ考えることが出来ました。お話聞けて本当によかったです、私ももう少し将来に希望もって頑張りたいです!!

    • 10月18日
sk_rfm

4人目妊活中です☺️
貯金もできなくカツカツの生活です‼︎
マイナスになることもあります😂
でも子供が大好きで4人は欲しいと考えてました😊
旦那も賛成してます😊

  • s。💓

    s。💓

    すごい!!👏👏共働きですか?

    • 10月18日
  • sk_rfm

    sk_rfm

    全然すごくないです😔
    苦しい生活してるのに4人目とか周りからみるとありえないて思われます…きっと😭
    最近まで働いてましたが辞めて今専業主婦です☺️

    • 10月18日
  • s。💓

    s。💓

    なるほど、そういう目も確かになくはないですもんね💦
    専業主婦なんですね!旦那さんも手取り30以上はあるんでしょうか?

    • 10月18日
  • sk_rfm

    sk_rfm

    そんなないですょ…20前半です😥

    • 10月18日
  • s。💓

    s。💓

    そうなんですか、私もそうです😅
    旦那はサービス業で...年も30後半です。
    児童手当も生活費として使用されてますか?

    • 10月18日
  • sk_rfm

    sk_rfm

    年は20後半です。
    児童手当も生活費として使ってます🤦‍♀️

    • 10月18日
  • s。💓

    s。💓

    旦那さん若くてうらやましいです💦(笑)
    そうですよね、本来使うべきして支給されてますしいいですよね!👍私も使ってます☺️

    • 10月18日
  • sk_rfm

    sk_rfm

    年齢と体力が違いますょ笑
    使わないとやっていけないです🤣

    • 10月18日
deleted user

6人いますが
出産後『あぁ可愛い♥また欲しい…』
その繰り返しで結果6人になりました!
生活カツカツですが、何とかなってます😄👍
本当はあと1人くらい欲しいですが😂😂😂