※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
子育て・グッズ

市の公立幼稚園では年少クラスがないため、2年間保育になります。年少さんは1年間、お家で過ごす方もいれば、習い事や他の施設に通う方もいます。

来年度、年少になる子供がいます。
うちの市の公立幼稚園だと年少クラスはなくて年中と年長の2年保育です。
2年保育に通わせていた方に質問なんですが、年少さんの1年間は今まで通りお家で過ごしましたか?
それとも習い事をしたり、違う施設とかに通ったりしてましたか?

コメント

プーさん大好き

2年保育でしたが、特に変わったことはせず、今までと変わりなく過ごしてました(^^)お友達と遊ぶ機会を増やしたりするように心がけてました^_^

• ちゃた

ちゃた

そうなんですか!ありがとうございます。
    ちなみにお子さんではなく、ご自身の幼少期ですか(?_?)
    お子さんは3年保育に行かせるとか決めてらっしゃいますか?

• 10月18日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

私自身は1年幼稚園でした。
    長男が2年保育で、今、年長です。
    長女も来年、年少ですが、年中から入れる予定です

• 10月18日
  • ちゃた

ちゃた

すみません、6歳のお子さんがいらっしゃるんですね!!
    私の住んでいる市は、公立幼稚園が1つしかなく、徒歩通園です。歩いて30分もあります。安いので希望してますが正直、雨や雪の日は不安です。
    お子さんが通っているのは公立幼稚園ですか?
    長々とすみません。。

• 10月18日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

歩いて30分は遠いですね😣バス登園だけど、そのバス停ですら、雨や雪はうんざりしちゃいます😩
    私の住んでるところは公立がなく、全部、私立なんです😪公立羨ましいです(^o^)

• 10月18日
ちゃた

そうですか!バス停行くにも少し歩くんですね。それじゃ私なんか幼稚園にたどり着くか分からなくなってきました!!(*_*)
とても参考になりました!
ありがとうございました😊