※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お金・保険

1歳の子供には1日に600ml程度のフォローアップミルクが適量です。食欲がある時に飲ませる必要はありません。

フォローアップミルクですが、1歳になったくらいの時は1日にどれくらいあげていますか?離乳食は機嫌によって波がありますが、しっかり食べる方だと思います。まだまだミルクが好きなので、1日に600くらいあげたほうがいいのでしょうか?
フォローアップはは食後に飲ませないといけないという訳ではないですよね?

コメント

ジェシー

うちは牛乳が飲めるようになった1歳でやめましたよ。
それまではおやつの時にあげるだけだったので、160とかだったと思います。

• ニコ

ニコ

そうなんですね。牛乳はまだ試していないので、そろそろ挑戦させてみたいと思います。

• 10月18日
きなこ

1歳になったら牛乳は飲ませてます。
フォローアップは牛乳より味が甘いので、慣れてしまうと牛乳が苦手になると保健師さんが話していました。
娘の場合、夕方お腹が空いたらお菓子+牛乳などの飲み物。夜寝る前だけ、80,100ml程度飲んでます。徐々に回数と量を減らして、今年中にはミルク卒業出来るよう調整しています✨

• ニコ

ニコ

牛乳を初めてあげるとき、火を通したりしてしてました?

• 10月18日
  • きなこ

きなこ

離乳食の時に牛乳を煮詰めたり、料理に使っていたので、何もせず普通にストロー又はコップで牛乳をあげてます。保育園でもゴクゴク飲んでいるようなので✨

• 10月18日
鬼嫁

1歳ジャストの時は200×2回くらいでした。お昼寝前と就寝前の2回で、今でも160×2回与えます。
量は個人差あると思いますが、食後でも食間でも大丈夫です。フォロミってミルクの代わりにとゆうか牛乳の代わりに近いです。不足してる栄養を補うって感じです。
牛乳飲むようになれば不要ですが、うちは夫婦して牛乳が嫌いなので、この先しばらくはフォロミを使う予定です。