※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

スリーパーは必要ですか?暖かい部屋で寝ることを検討しています。暑がりなのでいらないかもしれませんか?

スリーパーって必要ですか?
布団蹴って寝るのですが、部屋を暖かくしとけばいいかな?とか悩んでます。
大人より暑がり、というのを考えるといらない?

コメント

AYA

今の季節はまだ暖房つけてないですし、朝晩冷えるときもあるので私は着せてます。お布団蹴っていても神経質にならなくて済みます✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    4ヶ月です。
    フリース素材とかタオル素材とかありますが何使ってますか?
    今ロンパース1枚だけなのですが寒いでしょうか?

• 10月18日
  • AYA

AYA

今はガーゼ素材のものを着せてます!もう少し寒くなってきたらフリース素材のものにする予定です。
    肌着は着せてないですか?肌着とロンパースなら大丈夫だと思いますよ😃

• 10月18日
  • ゆき

ゆき

肌着着せてないです😥
    着せた方が良いのかな〜と思いつつ、おむつ替える時に肌着とロンパース二回股のプチプチとるのがめんどうだな...と思ってしまい😥
    スリーパー何着か持ってらっしゃるんですね!
    ありがとうございます

• 10月18日
🍓

スリーパー使ってますが、うちも
よく布団を蹴って寝ています。お腹も冷えやすいですし、これからの時期はあると使えます!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    素材は何のを使ってますか?
    また4ヶ月なのですがロンパース1枚で寝るの寒いんでしょうか?

• 10月18日
  • 🍓

🍓

うちは素材はタオル生地なので、年中使ってます。これからの時期使うのでしたら暖かい素材がいいかもしれません。
    ロンパース1枚だと寒いと思います。下に肌着も着せてあげると良いと思います。
    暑いようでしたら室内の温度を調整してみるのも良いと思います。

• 10月18日
アオイ

そのうち動くようになると縦横無尽に転がるので、スリーパー着せておけば、いちいち起きて布団掛け直す心配も無いので楽ですよ(* 'ᵕ' )

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    素材は何を使ってますか?
    季節ごとに使い分け溶かされてますか?

• 10月18日
  • アオイ

アオイ

うちはフリース素材のを使ってます。
    真冬にはスリーパーではなく、手足がすっぽり収まるモコモコの洋服とか着せてました(* 'ᵕ' )

• 10月18日
しほ

今の時期暖房は早いし、乾燥するので…つけずに羽毛ぶとん着せてますが、
暑いとお布団蹴るので、
ブカブカですがスリーパー着てます💕
ガーゼタイプの夏も冬も使えるやつです😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    夏も着せてるんですか?
    今ロンパースだけで寝かせてるんですが、肌着着せたりスリーパーないとですかね😥

• 10月18日
  • しほ

しほ

今年の夏は新生児だったので、
    着せてませんでした😅
    来年には1歳になるので、
    タオルケットも蹴飛ばしてクーラーで夏風邪引くかもしれないなぁと思い、
    夏も冬も使えるガーゼのものを
    この10月に買いました💕

• 10月18日
ぽぽ

うちの子も蹴飛ばすのでスリーパー冬用に羽毛の買いました!
そしたら、友達がガーゼタイプの物を出産祝いにくれたので、今はそれを着せてます!
なかなかしっかりしてるので、あったかそう😍
ガーゼタイプなので、熱が篭もりすぎることもなさそうで、安心です☺️
羽毛も、熱が篭って汗かいて風邪引かないように、羽毛を選びました🤔