※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

口蓋裂手術後、鼻づまりで眠れない状況です。吸引器も嫌がるので、落ち着く方法はありますか?

先日口蓋裂の手術を終えて一昨日無事に退院しました。
ても、なんか鼻づまりが酷くなったせいかなかなか寝れないみたい💦
落ち着くといいけど吸引器もいやがってるしなんかいい方法ないでしょうか?

コメント

はる

娘が口蓋裂です😊手術お疲れ様でした! 無事に終わってとりあえず一安心ですね✨
まだ手術したところが腫れているから鼻が詰まるんでしょうかね🤔 ?

ちょこちょこお昼寝で補うしかないのかな〜と思います(><)
傷が落ち着くまでは本人も家族も大変ですよね😅

ところで、吸引って、先生にやってもいいか聞きました? もしやっても良いって言われてたら、これは余計なお世話だと思って聞き流してください😊
なんとなく、吸引は圧をかけるから術後時間が経ってないので、傷に良くないんじゃないかなーと思ったので😊

• れいか

れいか

術後はやっぱり鼻が詰まる確率は高いみたいです💦

昼寝も寝れてるみたいなのでしばらくようすみかなって感じですか💦

はい。説明不足で申し訳ないです。
    電動鼻吸い器なら問題ないみたいですよ💦

• 10月18日