※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが黄昏泣きをしています。夕方から夜にかけて泣き続け、抱っこを求めます。甘えているのか、黄昏泣きなのか気になります。

生後5ヶ月の子供育ててます。
黄昏泣きについてですが、黄昏泣きを調べたら生後2〜3ヶ月と書いてありました。
けど最近黄昏泣きがひどく17時ごろから寝るまで(19時〜20時ごろに寝る)泣き続けます。また途中でズリバイしながら私のところに来て抱っこを求めて来ます。
夕方からはほとんど抱っこ…
甘えて泣いてるのでしょうか?
黄昏泣きでしょうか?
5ヶ月でも黄昏なきといいますか?

コメント

あり※

上の子が5ヶ月ごろからの夕方泣きが酷くて酷くて☠️
ご飯もつくれず、外に出て散歩行ったりしてましたね。最初的にはおんぶして家事してました

• 不死川まい

不死川まい

5ヶ月でもあるんですね!安心しました!
    急に始まったからびっくりです💦
    私も最近は午前中に夕飯作って、夕方は子供につきっきりです💦

• 10月17日
Himetan❤️

黄昏泣きは生後2~3ヶ月だけではないですよ❗その頃はピクッとなるモロー反射で泣く方が多いです。
その頃ではなくて4ヶ月以降から始まる子もいます💦
中には8ヶ月とか1歳近くって子もいますよ💦
うちの娘は5ヶ月位から黄昏泣きが始まってます💦
しばらく抱っこしてると治まりますが、下ろすとまた泣く事もあります😅
私は歌を歌ったり、おもちゃで一緒に遊んであげますよ🎵
家事や夕食の支度は後回しです😅

• 不死川まい

不死川まい

なんか嘘の情報信じるよりやっぱりママリが一番いい回答きますね!
    うちも急に始まったからびっくりして俗に言う黄昏泣き?と思って調べたんですよ💦
    うちは午前に夕飯作ってるからまだいいけど、パスタとかだと旦那が帰る時間に合わせてに最終仕上げだから、後回しにすることもあります💦

• 10月18日
としたろう

うちも絶賛黄昏泣き中です(笑)
後追いや、寝ぐずりも重なってるのだと思います。

夕方もうこの世の終わりみたいな泣き方(笑)抱っこすればピタッと泣きやみご機嫌ちゃんなんですけどね(笑)

私もおんぶで乗り切ってます。おんぶで寝てしまうこと多いです

• 不死川まい

不死川まい

同じです!!!!
    いつも「あなたこの世の終わりの泣き方してるけど始まったばかりだからね!」といいながら抱っこしてます。
    まだ腰すわってないからおんぶできないけど、腰がすわったらおんぶ紐活用しなくちゃですね!

• 10月18日