※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷぅ
妊活

流産後の妊娠しやすさについて相談です。

昨日、7w5dで流産となりました。3回目の妊娠で初めて流産を経験しました。息子に早く兄弟を作ってあげたいと思っているのですが、流産した後は妊娠しやすいとよく話を聞くのですが本当なのでしょうか?

コメント

すずちゃんだょ✨

体調は大丈夫ですかぁ⁉
私も長男と次男の間に双子を授かりましたが、残念ながら9wで流産しました。
1年後に次男を授かりました❤

• くまのぷぅ

くまのぷぅ

心配していただきありがとうございます。腹痛と出血多量による貧血に耐えてますがやっと落ち着いてきました。
    双子ちゃん残念でしたね。
    1年後に来てくれたんですね。
    私のところにも来てくれると良いなぁ。

• 1月6日
🌈ころりん🎈

私も、7月に7週で流産しました。2人目欲しいですけど、まだ来てくれません。

• くまのぷぅ

くまのぷぅ

辛いですね。
    なかなか思う通りにはいかず難しいですね。

• 1月6日
みみとも⌒☆

私は4月に流産したのですが,まだきてくれません‼(ノ_<。)
流産後は妊娠しやすいと慰められた事もありましたが,なかなか難しいですね‼(ノ_<。)

• くまのぷぅ

くまのぷぅ

私も流産後は妊娠しやすいと聞いたので期待してしまってるのですが実際は難しいんですね。

• 1月6日
きむひめ。

私は9月に11wのときに稽留流産手術しました。
そして、日曜生理予定日にて
妊娠検査薬うっすらと反応ありました!

• くまのぷぅ

くまのぷぅ

すごい。おめでとうございます!
    私も早く来てくれると良いなぁ。

• 1月6日
NOAH〜♡

私は10Wで稽留流産を経験してます!半年後に娘を授かり去年出産しました!
今は、お腹に兄弟が来てくれており、心拍確認待ちデス。
掻爬手術や出産をすると子宮が綺麗になって若返るので妊娠しやすいとは聞いたことがあります。

• くまのぷぅ

くまのぷぅ

半年で帰ってきてくれたんですね。
    さらに兄弟まで!無事に心拍確認できると良いですね。
    そうなんですね。私の場合は病院行った時にはもう赤ちゃんが子宮からいなくなってた後なので手術はしないと思いますがそれでも妊娠しやすいのかなぁと考えてしまいます。

• 1月6日