※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
お金・保険

カード決済で初期費用支払いの手数料が高いですか?

賃貸の初期費用をカード決済された方いらっしゃいますか??
カード決済する場合の見積書が出来たのですが、
カード決済手数料が10050円もするんです、、、
そんなにするものなのでしょうか😨

コメント

初期費用は、15万ぐらいしましたよ!☺

• Misato

Misato

初期費用は24万なんです💦
    カードの決済手数料が1万もするんです😨

• 10月17日
サオ

初期費用と別に10,050円かかるんですか?!そもそも手数料なんてかかりませんでしたよ(^_^;)

• Misato

Misato

そうです!
    初期費用とは別に1万です!!
    カード決済の手数料がかかるのは、小さい会社だからだと思うのですが、
    それでも1万は高すぎますよね😱

• 10月17日
よしこ

おそらく、クレジットカード会社に払う手数料を請求しているのかと。
カード使うとその金額の5~10%、店側がクレジットカード会社にお金を払わなきゃいけないので……。

例えば、税金の支払いなんかも手数料とられますよね。それもカード会社に払う手数料分です。

ただ、不動産業って儲かりそうなのにそれだけ細かい手数料とるんですねぇ……。

• Misato

Misato

みたいですね、、、😅💦

他の質問で教えて貰ったのですが、
    よく、カード決済は○○円〜とかありますが、あれって全部規約違反なんですって!!
    消費者から手数料を取ること自体は法律違反ではないけど、
    本来は店側が負担するものなので、カード会社と店側との規約違反になるので、
    もしそんな請求されたら、即カード会社に連絡をしたほうがいいらしいです!
    払う必要もないので、拒否していいし、もし払ってしまったとしても、後から請求出来る可能性があるみたいです

私が驚いたのは、最初は手数料数千円って言ってたので、小さい会社だし仕方ないかな〜と思ってたのですが、
    見積書が上がって見たら、1万円だったのでびっくりしたんです💦
    明日支払いの日なので、論破してきます❣️笑

• 10月18日