※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよ
子育て・グッズ

卵黄で蕁麻疹が出たら、小児科受診し、アレルギーテストと離乳食指導を受けるでしょうか。

卵黄を食べさせて蕁麻疹が出た場合
小児科受診しますか?
受診した場合、アレルギーテストと離乳食の進め方の指導を受ける感じですか?

コメント

RRR∞

受診した方がいいと思いますよ~!
上の子がアレルギー持ってますが、負荷試験しながら指導受けてます🙌🏻
お陰で今ではほとんど食べれるようになりました😊

• ぽよよ

ぽよよ

すぐおさまっていまは治ってるんですけど、症状が出てなくても受診して大丈夫ですかね?💦

• 10月17日
  • RRR∞

RRR∞

蕁麻疹は出てないってことですか?
    うちも蕁麻疹だけで他に症状なかったですが、受診しましたよ~🙌🏻
    これから食べさせるのに不安であるのであれば受診した方が安心できるのでいいと思いますよ😊

• 10月17日
  • ぽよよ

ぽよよ

顔に蕁麻疹は出たのですが、元気だったので注意しながら様子を見てたら30分ほどでひきました💦
    もう引いてしまったので蕁麻疹が出てなくても見てくれるのかなーと思って😢
    確かにこれからどう食べさせていこうか悩むので受診した方がいいですよね!💦

• 10月17日
  • RRR∞

RRR∞

多分軽ければ少しぐらい食べても大丈夫~とはなると思うのであんまり深刻に考えなくても大丈夫だと思います🙌🏻
    うちは昼寝から起きてガッツリ出てて2時間は出てたのでもろアレルギーでしたね😂

• 10月17日
  • ぽよよ

ぽよよ

大きくなるにつれて治る子が多いと聞くし、小児科行っても呼吸がおかしくない限りでは様子見でって言われるかなと思い受診しなかったのですが😢
    2時間も出てると心配ですね💦すぐ出てきて早めに引いたのでこれくらいなら大丈夫なんですかね😥

• 10月17日
R

はじめまして(^ ^)
うちの子も7ヶ月の時に卵ボーロを食べさせてみたら、口の周りに赤い蕁麻疹が一気に出てきました(゚o゚;;
翌日、アレルギー検査を受けた結果、卵白が5段階中4寄りの3でした*o_ _)o
診てくださったお医者さんは、完全除去していれば大きくなるにつれて治ってくると思うよ〜と軽く言われて不安でした。
ですが、本当に最近検査してもらった結果、5段階中1未満まで下がっていました(^ ^)
診てくださったお医者さんは特に治療もしなくていいという感じのお医者さんでした(^ ^)
長文すいません(^^;

• ぽよよ

ぽよよ

うちも口周りと目が腫れてかわいそうなことになっちゃって💦
    アレルギー検査受けたんですねー!完全除去とはいつまで卵食べさせないようにしてましたか?
    大きくなれば消化機能も育って治る子がほとんどと聞くので受診しなくてもいいかなと思いつつ、今後の離乳食について卵の進め方相談のために受診しようか悩みます😭

• 10月17日
  • R

R

最近の検査までずっと完全除去していました(^_^)
    マヨネーズ、パン、色々なものが最近では卵不使用の物が多くなってきているので、これといって不便だなーと思ったところはありませんでした(^ ^)
    でも、忙しい時に卵料理が出来ないというのは、少し大変でした(^_^;)
    受診されるのでしたら、医薬品や市販品の中に入っている卵の成分の名称を聞いておいた方がいいと思います(^ ^)

• 10月18日
  • ぽよよ

ぽよよ

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😄小児アレルギー科行ってみます!

• 10月18日