※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

肌が弱い子のオムツについて相談です。肌が乾燥しているので、オムツが原因か悩んでいます。柔らかい素材の高品質なオムツに変えた方がいいでしょうか?現在のムーニーから他のブランドに変えるか迷っています。

肌が弱い子はオムツなに使ってますか?

オムツが原因かわからないんですが、お腹と背中あたりがザラザラ乾燥してるところが何ヵ所かあります。

ずっと治らなくて、ずっと同じオムツを使ってるでオムツが原因かな?って思ってるんですが、どれに変えていいかわからず…

やっぱり高めでも良いものに変えた方がいいですよね?

今はムーニーの普通のを使ってますが、ムーニーの良いやつにするかメリーズにするか、パンパースにするか、それともwhiteってやつにするかで迷ってます。

多分肌が弱いので柔らかい素材のものがいいと思います。
今まで使って良かったものがあったら教えてください😊

コメント

ロー

ナチュラルムーニーが1番柔らかくていいです😊

うちの子は肌強いんですが、姉の子(月齢同じ)がかなりの敏感肌で、、
ナチュラルムーニーかパンパースはだいちしか使えないって言ってましたよー!おしりふきにも気を使ってるみたいです!

オムツ替えの度にヒルドイドなどで保湿、お風呂上がりは念入りに保湿、薄く伸ばすんじゃなくてべったり塗るなどですかね?

メメ

乾燥とのことですが、保湿剤とかは小児科で処方してもらってますか?
小児科で診てもらい、オムツが原因だと思うと言われてから変えるのでも遅くないのではないでしょうか😊

因みに候補に挙げているものならメリーズが一番良いと思いました🙆

COCORO

肌弱いです。出産した病院やな入院中もすでにかぶれてました💦

オムツ替えの時は毎回座湯なりシャワーしてましたよ!

今は1年以上メリーズ使ってます

猫がさわりたい

おむつは一通り使いました。漏れが少ないムーニーを最近選んでいました。夜は子どもの安眠のためにおむつ変えないので陰部が赤くなります。が、しばらくすると治るので特に気にしていませんでした。
ムーニー買いに行ったらムーニーがないからメリーズ買ってみました。そしたら、朝方の陰部の赤みが全くない!
触り心地もムーニーのコットン(高いやつ)のと似た感じです✨

ただ、おしっこたっぷりしても嫌な感じが全くしないのか、ムーニーよりおむつ替え逃げます笑

みさ

テープの間はパンパはだいち使ってました
8ヶ月の頃はうちもムーニーでした
今メリーズ使ってます
メリーズ良さげですね♡
white使ったことありますが、ギャザーがないに等しいので(笑)
合う合わないあると思いますが、私はおすすめしません😂