※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで乳歯が生えはじめています。6ヶ月からの離乳食は大丈夫でしょうか?

今、5ヶ月なんですけど6ヶ月になったら離乳食を始めようと思っています!なんですが、乳歯がうっすらと生えはじめてきています(^^)もう、離乳食あげたほうがいいのでしょうか☹️💦

コメント

ぴろちょ

食べたそうにしたりしていますか(*´ω`*)?
それなら始めてもよさそうですね( ^^)

• ばたこさん

ばたこさん

ジー👀ってみたり、口に入れるのを目で追ったりたまにですがします😊自分のやる気の問題や今週予防接種も控えていたりとだったので6ヶ月からがキリがいいなーと思ったました💫ちなみになんですが、朝から出掛けたりする場合どうしても離乳食あげれなかったりしたら1日とか開けても大丈夫でしょうか?😭

• 10月17日
  • ぴろちょ

ぴろちょ

ゆっくりで大丈夫ですよ(*´ω`*)
    どうしてもの時は仕方ないので開けても大丈夫だと思いますよ☆
    私は朝1番が一番機嫌がいいので朝1に離乳食あげていました( ^^)

• 10月17日
  • ばたこさん

ばたこさん

何かあった時の為にも朝の方がいいですよね😋✨ゆっくり始めてみます❣️ありがとうございます😊!

• 10月17日
  • ぴろちょ

ぴろちょ

そうですね(^-^)
    赤ちゃんとママのペースで始めて見てくださいね♡

• 10月17日
  • ばたこさん

ばたこさん

頑張ります(人´∀︎`).☆︎.。.4児のママさんなんですね😆❗️尊敬しちゃいます!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月17日

歯が生えているかどうかは関係ないので、離乳食を始めてもサインとお母さんの準備が整っていれば始めて良いと思いますよ😉

• ばたこさん

ばたこさん

そうですよね!早く歯が生える子もいれば遅い子もいますね!!確かに(笑)準備、やる気整い次第始めてみたいと思います😆💓

• 10月17日