※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

昨夜から右乳房が吸われない悩みです。左は問題ないが、右は全く吸わず、搾乳も拒否。哺乳瓶もNGで困っています。同じ経験の方いますか?

完母なんですが昨日の夜から
右だけ吸ってくれません😭
左はいつも通り吸ってくれるんですが
拭いても洗っても
少し搾乳してからでも
吸ってくれるどころか
あっちこちに体ごと伸びて拒絶されます...
左はすんなり吸ってくれるんですが
急に昨日の夜から全く右を吸ってくれなくなってしまったので
とりあえず搾乳しているんですが
搾乳したところで
哺乳瓶の先が嫌みたいで搾乳しても捨てています。
哺乳瓶の先も6個試したんですが全部ダメで
何が良いのか分かりません😵

同じような体験された方いらっしゃいますか??

コメント

でこぽん

私も左だけ拒否された事ありました!
私の場合はそんなに長く続かず、夜寝る前だけ、1週間程度でした💦

何かいつもと違うもの食べられたりしましたか??

もし何も心当たりないのであれば、
乳腺炎予防の為に搾乳しつつ、左だけで授乳するのはどうでしょうか?

そのうち、あの拒否は何だったの?って思うぐらい普通に吸ってくれるようになるかもしれません!

  • はるとママ

    はるとママ

    いつも通りの食事をしてました🙌

    ただ単に今は吸いたくないだけですかね...
    右だけ出なくなったらどうしようと心配で💦

    • 10月17日
  • でこぽん

    でこぽん

    吸ってくれない間は多めに搾乳して様子見られてみては?

    赤ちゃんって、あの時のあれは何だったの?!って事がよくあるので、あまり深刻に考えるとボニュの出にも良くないので💦

    早くいつも通りになってくれるように祈ってます🙏✨💦

    • 10月17日