※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ファッション・コスメ

1日すっぴんの日で朝は水洗顔、夜は皆さんどうしてますか?敏感肌、乾燥…

1日すっぴんの日で
朝は水洗顔、夜は皆さんどうしてますか??

敏感肌、乾燥肌なのですが
夜はちゃんと洗顔料を使って洗った方がいいですか?
それとも夜も水洗顔でもいいのでしょうか

コメント

みるみる

1日にいちどはやはり洗顔料使います。しっかりスキンケアすれば、大丈夫ですよ!

  • あき

    あき

    朝は水洗顔、夜はお風呂でボディーソープで洗顔し、出た後は子供の保湿ついでに同じ赤ちゃん用のボディークリームで保湿してしまっています😅
    夫が休みの日は洗顔料使ってます!

    • 10月17日
deleted user

乾燥肌です!
朝はきゃんさんと同じ水洗顔、夜は何もしません😅💦
お風呂上がりに保湿はします!

楽楽

私は逆に1日すっぴんの日で、朝は朝専用マスクで(顔洗わなくていい)、よるはちゃんと洗顔料で洗ってスキンケアします。

ままり

元エステで働いてました。
夜だけでも洗顔料使って下さい。
すっぴんでも顔にはバイ菌がついてますので、泡で優しく手が触れないように洗う事オススメします!

ひろみきてぃ

私も敏感肌、乾燥肌で、毎日、洗顔料で洗うと逆に肌荒れするので、朝は水洗顔で2~3日に1回、洗顔料で洗ってます。

deleted user

朝はオードムーゲの拭き取り化粧水で拭き取るだけ。
夜は洗顔料使います🤗

舞花

同じく乾燥肌で朝は水のみ、夜は石鹸を泡立てて洗ってます🌟
乾燥肌といえど多少の余分な皮脂や汚れはあると思うので夜は洗顔したほうがいいかなと思ってます☺️
私の場合ですが、夜お湯だけだと油分でぬるぬるしたり肌がごわごわになるので😱