※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ファッション・コスメ

ママが姫カットしてるのって子供的にダメでしょうか?ママになったら出来…

ママが姫カットしてるのって子供的にダメでしょうか?
ママになったら出来なくなるなーとは思ってたんですが、20になると同時に出来なくなるのかと思うと寂しくってまだしていたいです。
あと、チャイナ系の派手な服やツインテールも好きでたまに来た時に合わせてするんですけど、やめた方がいいですかね?
コスプレも本格的にしていて、それに関しては産んでからもしていくつもりです。

コメント

こりき

個人の自由なので別に良いんじゃないですか?
でも自分が痛いって感じてなければ質問しないですよね…

• らいむ

らいむ

確かに普通の方から見れば痛いかと思います。
    私の同世代の人達には1部で割と流行っている髪型や服装でもあります。
    私自身場所やメンバーにより服も大人しいものにしたりとそればかり着ている訳では無いですし、逆に普通の服で髪を下ろしていることの方が多く月一くらいの本当にたまにです。
    そして、痛いことは自覚してますし、受け入れられにくいことも自覚してますが恥じてはいませんよ☺
    長文失礼しました。

• 10月17日
  • こりき

こりき

恥ずかしいとかないなら大丈夫です!
    自分は自分です、母親だからダメとかないです!

• 10月17日
  • らいむ

らいむ

ありがとうございます☺

• 10月17日
  • こりき

こりき

子供がおっきくなった時に何か言われて子供が嫌な思いをするかもって意見も出てますが、人の服装などで偏見を持つような子供に育ててる方がダメなのでお子さんが単純に嫌がったりしなければいいと思います!

• 10月17日
  • らいむ

らいむ

子供が嫌なことは辞めますし、子供が大きくなる頃には私も歳的に難しいと思っているので今のうちに!って思っています。

• 10月17日
さよか

みりさんとても可愛らしいですね!
個人の自由なのでいいと思いますよ!
ただ今の世の中若ママが増えたとはいえ
若く産んだだけで批判してくる人もいますよね。。
若いうえ、親なのに?!と思うようなことをすると、さらに批判されると思いますが、みりさんがそれに打ち勝てるならいいと思います!
コスプレを本格的にしても、
子育てだけはしっかりとし
例えば離乳食をしっかりと考え作るなど
いい子に育てれば
若ママなのにすごいね!コスプレという趣味をやりつつも、ってなるとも思いますし、
本当にそれだけはみりさん次第なので
頑張ってください!

• らいむ

らいむ

街ですれ違うだけの他人までは気にすることできないですが最低でも場所やお母さん方が集まる場所ではちゃんとした格好をしますよ☺
    コスプレは誰にもわからない趣味なので自由にしてます。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

育児をちゃんとしていれば、全然大丈夫だと私は思います😊
好きなこととかしたいことは母親もあっていいと思いますし✨

• らいむ

らいむ

ありがとうございます☺

• 10月17日

子供を抱いてるのにミニスカートでパンツが見えるとかでなければ特に問題ないと思いますよ。
抱っこしてたら服が上がってくるので必然的にパンツスタイルか長めのスカートにはなると思います。
ツインテールは確実に引っ張られるのでしたくてもできなくなるとは思います笑

• らいむ

らいむ

ありがとうございます☺

ツインテールに関しては今までも年に片手で数えられるくらいしかしないのでほとんどしないと思います。
    パンツは苦手で常に膝下の丈のスカートとブラウスというスタイルが多いです。

• 10月17日
yk3♡

私も育児を一番に優先してやっているなら全然いいと思います♪♪
出産したら自分にかける時間もなくなりますし子供といると服装も歩きやすい格好抱っこしやすい格好座ったり立ったりしやすい格好とかになるし化粧髪型も自分に本当時間かけられなくなるから自然と大変になると思います!

• らいむ

らいむ

保育実習でですが、子供と関わっているとすぐ髪も乱れますしすぐ汚れるので確かにあまりおしゃれしないかなと思います。

• 10月17日
はじめてのママリ

TPOを考えて使い分けてるなら全然良いと思います(*´ω`*)💕
ママだから地味にしなきゃいけないとかこういう服着なきゃいけないとか私はないと思ってるので、、😊

• らいむ

らいむ

ありがとうございます☺
    無理ない範囲で好きなことはしていきたいと思います。

• 10月17日
m

育児に忙しくなり
余裕が持てなくなると
思います😭😭

• らいむ

らいむ

それは重々承知です😭
    ですが皆さんがちょっと気分転換におしゃれするっていう感覚で好きな服きたりはいいのかなと

• 10月17日

可愛いですね❤️
私もみりさんと趣味が似ていますが産後も姫カットしていますよ😊
露出がすごいとかでなければ自由な格好をしていいと思います。4ヶ月の集団検診では浮きますけどね💧

• らいむ

らいむ

ありがとうございます☺
    場所や雰囲気にはちゃんと合わせますよ
    これでも保育科通っているので姫カットでも髪束ねてピンで止めて実習してました!!
    ちゃんとした場所で気をつければ好きなことできる範囲で続けてもいいですよね

• 10月17日

退会ユーザー

TPOSにしっかり合わせているなら尚更大丈夫だと思いますよ😆✨姫カットも派手な服も若いうちしか似合わないと思いますから今しか出来ないですしね!

• 10月17日
  • らいむ

らいむ

心強いです!!
    ありがとうございます☺

• 10月17日
みは

周りからどう思われるかではなく子供に影響するかと言う質問ですよね?
影響は受けると思います!
特に小さい頃はママと一緒が大好きなので、女の子だとなおさら真似したいと思います!
うちの子も既にお化粧の真似して喜んでます🤣
小さい頃だと家庭内で完結するので問題はないと思いますが、もっと大きくなったときに、お前の母親の格好は変とか言われる原因になるかもしれませんね😭
お子さんも言われても平気な性格ならいいですが、そうでなければ影響があると思います。

• らいむ

らいむ

子供が嫌な思いするようなことがあればきっぱり辞めるつもりです。
    ですし何年も経てば似合わないの分かっていて今のうちに!ってしているので子供が大きくなってきたらしてないと思います。
    幼いうちなら周りからの影響はあまりないですかね

• 10月17日
  • みは

みは

小さいうちはどんな髪型でも服装でも太ってても痩せてても、ママかわいいね♡って言ってくれると思いますよ!
    かわいい=大好きっていう意味だと思います!

• 10月17日
  • らいむ

らいむ

私も中学入るまでは自分の中ではお母さんが世界1可愛くて自慢でした笑

• 10月17日
みん

とっても可愛いです❣️
可愛いお母さんで羨ましいです☝️
お母さんになったって
趣味ぐらいやって良いと思います🌟

• らいむ

らいむ

ありがとうございます☺
    私なりの息抜きや気分転換として趣味は若いうちに、まだしていららるうちにしたいと思います!!

• 10月17日
かなこ

みりさん可愛い❤️
若くて可愛いと自分ができないからって
攻撃してくる人いると思いますが気にせず、育児ちゃんとするしママになっても好きなおしゃれしていいと思いますよ、私もおしゃれすきだしみりさん側の人間です(о´∀`о)

• らいむ

らいむ

ありがとうございます☺
    若いうちに出来ることしたいと思います!!
    もちろんちゃんと子供優先だしちゃんと保育科で習ったこと活かして子育てします

• 10月17日