※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

旦那と別れを決断。離れてる間に喧嘩がなくなり、お互いの距離感が良くなった。息子との会い方を模索中。不安もありますが、経験を共有してくれる方、励ましをお願いします。

単身赴任で1ヶ月に1回(3日~4日間)しか帰ってこない旦那とお別れする事を決断しました。離れてるのにLINEや電話で喧嘩ばかりでした。しかしお互いで離婚の話進めていくうちに喧嘩がなくなりちょうどいい距離感になりました😅干渉せず、お互いがお互いらしく入れるようになりました。今はマイナスな気持ちよりも前向きに考えてます。相手が息子にこれからも会いたいということなので、養育費払ってもらう代わりに私も息子と会わせるつもりではいます。夫婦の形はそれぞれで、必ずしも籍入れてなきゃいけないってわけではないと思っています…😢😢息子が幸せになれる環境は、これで正解だと思ってます。。同じような経験、ある人はいますか?😭前向きとはいえ、不安はもちろんあります😢同じような経験や、元気をくれる方、お願いします😞❤︎

コメント

ちまちま

月に3〜4日しか 帰ってこないなんて ほぼ居ないと同じですよね…💧

良く頑張って子育てして来ましたね💪🏻

この文章を読んでると kさんにとっては とても良い選択だったと思います🍀
それぞれの夫婦の形があって良いと思います😊

今後も 息子さんの父親には変わりないですので 別れたとしても 2人で 息子さんを幸せにしてあげてくださいネ🍀

• k

k

コメントありがとうございます🧡
    お互い完璧な人間じゃないので、上手くいかないことばかりでした😅肩の荷が降りたというか、、😓笑
    もちろん別れたからといって全くの他人ってなる訳では無いですし、子供の父親は何があっても1人だけなので。息子の成長を見守っていけたらな(´-`)oO{🧡と思います( ˶´⚰︎`˵ )
    これからたくさん挫折するんだろうな〜と毎晩不安に襲われてます。こーゆーコメントで元気だして頑張っていきます。ありがとうございました❤

• 10月17日
ねこ

ワンオペで今までよく頑張りましたね😢💔
私も籍だけがすべてじゃないと思いますよ😊!

私も近々離婚する予定です
いつも夜な夜な本当に1人で育てられるのかなって不安になっては話聞いてください!ってここで話聞いてもらい励ましてもらってます😅
ここにはたくさんの経験を持ったママさんがいっぱいいらっしゃるので、励ましてもらえるとだいぶ不安が吹き飛びますよ✨みなさん優しいですから真剣に答えてくれます!

これから大変な思いもするでしょうけど、子どものために一緒に頑張りましょう💪🔥
私たち以外にも全国でたくさん頑張ってるシングルの方もいらっしゃいますしね!

• k

k

普段褒められないと、褒め言葉が嬉しく感じますね✳嬉しいです❤
    私もこれからここで話聞いてもらって頑張ろうかなと思います❤︎シングルでも絶対幸せにしましょうね(o^^o)🧡
    ありがとうございました✨

• 10月17日
おにゃめ

私のいとこの家はいとこがだいぶ小さいうちに離婚してましたが、定期的に会ったり連絡をとったりしていたみたいでずっと仲が良かったようです!

そして、現在65歳を過ぎて、叔父と叔母は一緒に住んでいます!笑

籍が入ってるのかは知らないけど、そんな夫婦の形もあるみたいです😊

• k

k

え~!!すごいですね😳😳😳何が1番いい選択かは2人で話し合って決めることですよね😇私も、別れるとはいえ嫌いになったわけでもないですし信頼してるうちの1人です。きっと私もそうなるのかも〜?!(笑)って思いました🤣🤣元気でました❤ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

• 10月17日
はじめてのママリ

主人の両親は結構前に離婚してますが、行事は一緒に参加したり、お正月はみんなで集まったりと何だかんだ家族として会うことありますよ^_^

義父は再婚してますが、奥さんが自立してる方ということもあり、側から見たら離婚したと気付かないレベルです😊笑

• k

k

コメントありがとうございます🌼🌼🌼
    そうなんですね、素敵です😍😍
    いろんな形があると思うのでとらわれず、自分たちらしくいようと思います❤︎

• 10月17日