※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

旦那さんにお小遣いがなく、悩んでいます。節約しているのに不満を言われ、印象が悪くなっています。どうしたらいいでしょうか。

モヤモヤ吐き出させてください

旦那さんにお小遣いをあげてません。
毎月支払い等でほぼなくなります…
自分の携帯代などは旦那さんの給料で払えないため
母に払ってもらっている状況です。
食費は毎月1.5万で回してる状況です。

旦那さんはお小遣いを貰えないのに不満を感じていて
よく女友達に愚痴っているみたいです。
これ以上節約しようもないのに愚痴られてるせいで
私の印象が悪くなり、奥さんくれればいいのにね、働きよるの旦那くんなのにね、など言われ放題。
旦那さんはお金が回っていないことを知ってます。
これ以上どーすればいいのか…

コメント

ryu

旦那にアルバイトさせましょう^_^

• みー

みー

仕事先がバイトNGなので出来ないんです😢

• 10月17日
  • ryu

ryu

それなら文句を言って欲しくないですね😅私だったらもっと稼いできてから文句言えって言っちゃいます(笑)
    家賃はいくらですか??

• 10月17日
  • みー

みー

がんばってきてくれてるのも分かってるので思っちゃいますけど言うのはためらってます笑笑
    家賃は結婚前から住んでたので六万ですが赤字が多いので家賃下げたとこに引っ越すのですが旦那が事故って車の保険代が上がりプラスマイナスゼロで😱

• 10月17日
み

旦那さんがお金管理してみたら
お小遣い分も無いことわかるんじゃ無いでしょうか(ノ_・。)

私もお小遣いあげてませんがお金の管理も任せれないので、無い事を事細かに説明してから文句言わなくなりました😠

• みー

みー

旦那さんのお金遣いが荒くて私が管理してるので😫
    私に対して文句をゆうわけではないのですが友達に愚痴るって感じで…

• 10月17日
あいうえお

食費1・5万って凄すぎじゃないですか?食料の仕送りなどがあるのでしょうか、、
詳細は分かりませんが、もし本当にそれだけの食費でお金を回しきれていないのであれば旦那さんの稼ぎが不甲斐なさ過ぎる気がします…。
ともかくそんな稼ぎで友達に、それも女性にそんなこと言って回ってる時点で、私は無理ですが💦

• みー

みー

1日500円です!たまに実家で食べたりしますが食べた日は貯金箱に入れているので笑笑
    そーですよね、自分稼いでるのにもらえない、意味わからんよねみたいに言われてては?てなっちゃいました。
    これ以上どうしてほしんだ!てかんじです…

• 10月17日

男ってやたら自分は頑張ってるのにくれないとか俺が稼いでるのにとかクソみたいなこと言いますよね。
口悪くてすみません😂
私だったらお前が全部の出費出せるようになってから愚痴言えよって言ってしまいそうです。

• みー

みー

いや本当それです!
    結婚して私の親に頼ってるのも恥ずかしくないのかな?とか思っちゃいます。
    俺が養ってあげてるみたいな感じもムカつきます笑笑
    一回ムカつきすぎて、なら家事してあげてるんやけんお給料頂戴よって言っちゃいましたけど笑笑

• 10月17日
はじめてのママリ

私も同じ状況でした!
夫が3社から借金してて、稼ぎ20ぐらいしかなかったです!
なのでお小遣い渡してませんでした。飲み行く時に渡すって感じでした!

• みー

みー

貯金とかもできないかんじでした?

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然できなかったです😭
    急な出費の時どうしようって感じでした!

• 10月17日
  • みー

みー

やっぱそーですよね…
    同じような方がいて嬉しい😭

• 10月17日
アオ

給料のいい仕事に転職してもらうしかないですね。
稼ぎがないのに小遣い欲しいってなんですかね。
しかもそんな相談女にして恥ずかしくないのかな。
みーさんが悪いわけじゃないですし。
友達に奥さんのこと悪く言うなんて自分のマイナスでしかないのに。
転職です!

• みー

みー

転職して大手に入社して年齢がまだ低く年が上がるとだんだん給料も上がるので耐えて欲しいのが現状です。
    向こうの女の子もお小遣いくれんとかありえんねーって感じで😢

• 10月17日
  • アオ

アオ

かなり節約はされてると思うのでやっぱり収入を増やすしかないですよね。
    無理なら我慢です😌
    その家庭の家計は他人にはんかるはずないのに軽い気持ちでありえんねーなんて上っ面で言ってるな!って言いたいです。

• 10月17日
  • みー

みー

四月から自分も働こうと思ってるのですが旦那も義母も子供が可哀想って反対で…
    実母は今年退職なのでこれ以上頼り続けるのも不可能なのに無茶ゆうなー!てかんじです。
    ほんとですよね。同じ生活してみろって思っちゃいます笑笑

• 10月17日
  • アオ

アオ

まだお子さんも小さいですし一緒にいてあげたいって一番みーさんが思ってますよね😔
    旦那さんも女に愚痴るってのが嫌です😑

• 10月17日
  • みー

みー

ほんと一緒にいたいです…自分も専門職なので仕事もしたいですが、せめて1歳まで一緒にいてあげたいって思ってましたけどそーもいかないので😂
    向こうも見るのでたまに携帯覗くと結構愚痴が出てきて笑えてきます笑

• 10月17日
  • アオ

アオ

みーさんは相談とかされて嫌じゃないんですか?
    私だったら思いっきり言います💢

• 10月17日
  • みー

みー

いやで何回か喧嘩したんですけど変わらないので諦めてます笑笑

• 10月17日
  • アオ

アオ

奥さんが嫌な思いしているのに平気なんですね😔
    寂しいですね😭

• 10月17日
  • みー

みー

自分は悪いつもりないんです。
    喧嘩した時もなんで喧嘩しよるかわからんっていわれます笑笑

• 10月17日
  • アオ

アオ

それはうまいこと言ってるだけですよ😑
    だって、現にみーさんは悩んでるし嫌な思いしてるんだから。
    それが原因のケンカですよね?
    自分は何とも思わなくても相手が悲しむことを平気でするのは罪です!
    みーさんのこと尊重してませんもん。
    夫婦ってお互い尊重し合うもんじゃないですかね😔

• 10月17日
みっちー

固定で支払いされてるものを見直すといいかもしれませんね💦
車をネット保険にして、ケータイを格安スマフォにするだけで、今までの半額以下になりますよ👛
それにしても食費1.5万てすごい✨

• みー

みー

車の保険も今共済を使ってるのですが夫婦で使うため自分のせいで年齢制限なしになっていて料金が高くて…😱
    携帯も本体代等が残っていて解約金を払うお金もないので現状維持の方が楽なんです😭
    なんとか食費も回ってるってかんじです😂

• 10月17日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

お小遣いほしいって思うのは自由なのでそれくらいの愚痴言わせときましょ😂相手がわかるかわからないかの違いだけで、みなさんがここに書き込むようなもんだと思います(笑)
食費、1万5000円ってすごすぎます!節約上手ですね😆💡
とりあえず家賃と保険見直すとか?携帯を格安のやつにするとか?
お金ってないとストレスになりますよね😢💭それにちょっと気が緩むとあっという間になくなる😭😭😭

• みー

みー

そーですね!ポジティブに考えることにします🤗
    ありがとうございます😊全開の3日くらい同じやさいの料理が続きますけど案外行けますよ!
    見直して家賃1万下げたとこに引っ越す予定ですが車の保険を使用しなければならなくなり保険料上がるためプラマイゼロに😱
    ストレスになっちゃいます…私もお小遣いほしいしパーっと使いたいわ!て思っちゃいます笑笑

• 10月17日
まち

みーさんが、今たまたまお子さんが小さいから働けてないとか育休中でお給料下がったとか
一時的な収支バランスってわけではなくでしょうか??
みーさんが働くのはだめですか?

• みー

みー

もともと私が学生だったので収入がなく、今も休学して子ども育ててます。
    もう直ぐ復学して四月からは働く予定ですが旦那にも義母にも子供が可哀想と言われ反対中で…😿

• 10月17日
なつき

うちの旦那も手取り20無いぐらいです( ´,_ゝ`)1馬力だと本当にこの手取りだとしんどいですよね…。第一子妊娠中は悪阻が酷くて働く事も出来ないし、旦那の母と同居してましたが、生活も金銭面も助けてくれず、毎月お金出して、出して…勿論旦那にお小遣いなんて渡してませんでした( ノД`)…毎日病院行って点滴打ってね。って主治医に言われもそんなお金もない状態でした( ´,_ゝ`)
旦那さんにそんな事を周りに言われて腹立ちますね……でもそれってお小遣い貰えない程度の給料って事を自分からアピールしてる事だと解ってないのかなぁ……。もし旦那さんの女友達が私だったら、1馬力でそんだけしか稼ぎないんじゃけぇ我慢したら?って内心思うかも( ゴメンなさい)
一言、子供が保育園預けれるようになったら、私も働きに出るし、今が我慢時だと思うから、一緒に乗り越えよ!!って先が見える話をしてみたらどうですかね( ´,_ゝ`)
そしたら愚痴る回数減らないかな……

後、私がお金が無い時にやってたのは、物を売る!!独身時代に趣味だった物とか…

• みー

みー

私も妊娠中入院やらでお金なくて入院費は母に頼りました😱
    妊娠中って順調ならいいんでしょうけど思いがけない出費がありますよね😫
    旦那さんが愚痴っている子は余裕があるのにもらえてないと思ってるみたいで😦
    四月から私も働くってゆうと子供が可哀想と義母と旦那に反対されました。働きには行きますが笑笑

お互いに趣味がなくて特に私物という私物がないんです😂

• 10月17日
ひのき

うちの旦那も小遣いないですよ😊
うちの旦那は今日から新しい職場でしたが前職では手取り12とかでした。
共働きでしたが子供が喘息持ちでからだが弱いため仕事に穴を開けることが多く、給与も少な目でとてもじゃないけど回らない月もありました。
それに加え旦那が前職に転職するまでのニート期間にパチンコで貯金を50近く使いあげ、そのせいで小遣いもなしです!!
今になって「おれ小遣いいつもらえるんやろうなぁ~(*´∇`*)」と冗談めかしく言ってきますが無視です😁
いつかはほんとに怒って「いい旦那にもなれない、いいパパにもなれない、ATMにもなれない、あんたは何になら変身できるの?」ってほんとに疑問に思った顔で聞いたら黙りこみました笑
まずは嫁の、子育ての大変さを自覚してからものを言えって感じですね😊
みーさんもやりくり上手になさってて同じ子育てする母親として尊敬してます。

• みー

みー

パチンコでそんなに…😱
    ほんと子育ての大変さ分かってほしいです。自分は都合のいい時に構うだけ…
    ありがとうございます😊そう言ってもらえて嬉しいです😭

• 10月17日
roller

うちも月20万ですが、お小遣い2万渡してますよ😨
旦那さん頑張ってるのにお小遣いないのは可哀想かな、、とは思います😔
固定費はどんな感じですか?

• みー

みー

可哀想なのは分かっていますが出す余裕すらありません…
    家賃6.2万
    光熱費2万(子供が生まれてお風呂貯めるため高くなりました)
    旦那車4万
    旦那車保険2万
    生命保険1.8万
    ガソリン代1万
    食費1.5万
    旦那携帯1万
    テレビ2万(壊れたため仕方なく購入)
    って感じです…

• 10月17日
  • roller

roller

旦那さんの車と車の保険がたかいですね😅
    旦那さんが好きな車とかですか?
    だったら、好きな車買ったんだから、こずかいなくても仕方ないね!って言えるんですけどね😅

• 10月17日
  • みー

みー

旦那がすきな車です。
    お小遣いなくても私には文句言わないんですが友達にごちゃごちゃ言われてるのにはぁってなります笑

• 10月17日