※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

小児科で兄弟の様子が違って心配。兄弟で差があるのかな?

先日小児科で3.4歳くらいのお兄ちゃんと1歳くらいの弟ちゃんを連れたママがいました。
弟ちゃんとママごとをして、
「モグモグ、おいしい😊ありがとう」
と優しい声でお話ししていたのに、
お兄ちゃんが、
「ママみて!」
とゆうと、
「何、もぉやめて」
と怖い口調…
別にお兄ちゃんも悪いことはしてなかったのですが…

とてもお兄ちゃんがかわいそうでした。

兄弟で差があるものですかね?!

コメント

むな

あると思いますよ!
私が知ってる家族は姉弟ですけどお姉ちゃんは髪もボサボサで服もボロボロなのに弟は全くそんなことないです(>_<)

• あき

あき

それはひどいですね😭お姉ちゃんかわいそうですね😭

• 10月16日
たまちょみ

あると思います。
うちは、下の子は癇癪がすごいので、とっても気を使い、機嫌を損ねないようにしてますが、話のわかる上の子には、今疲れてるから。みたいになっちゃう時あります(´・ω・` )
もしかしたら、小児科に来る前にお兄ちゃんは叱られてて、それを引きずってるとか?…いろいろあると思います(´・ω・` )

• あき

あき

それはわかります!子供によって性格やキャラが違うから接し方もかわってきますよね!
    確かにお兄ちゃんが何か困らせることしちゃった後だったのかもしれないですね!

可愛くないとかあるのかなぁ?

• 10月17日
  • あき

あき

と思ってきいてみました!
    ありがとうございました😊

• 10月17日
♡ゆずゆず♡

あると思います!私の知り合いのママは姉妹で妹の方が可愛くて甘やかしちゃうって言ってました💦

• あき

あき

うちも猫を2匹飼っていて、下は甘えん坊なので、かわいくてかわいくて、上は優しくてお利口なので、かわいくてかわいくて!笑笑。
    性格も見た目も違うから、理由は違うけど、世界一かわいいことに変わりはないものだと思っていたので、びっくりしました!
    ありがとうございました!

• 10月17日